※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッチー
サプリ・健康

最近こちらでもRSのことよく見るんですが、テレビでもやってましたね。…

最近こちらでもRSのことよく見るんですが、テレビでもやってましたね。

去年、コロナ対策で普段かかっていたはずの1~2歳の子に感染が広がらなかったからか、免疫を持ってない子が多い、休園の影響、かかったとしたら重症化の可能性あり…とのこと。

個人的には、コロナよりも毎年乳幼児で重症化、死者が出てるRSのが怖いです💦
きちんと普通に生活してれば得られるはずの免疫って獲得できるんだろうか?
大人になったときにひ弱にならないかな…と少し心配だったりします。

コメント

モモリ

私も最近よくRSのことを見掛けるので
出掛けるのが怖いです。

早く流行が遠のきますようにと
幼稚園に通っている子に
なるべく関わらないようにする
しかないのかなと思います( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

  • ミッチー

    ミッチー

    そうですね。
    家に持ち込むのは、きょうだいや親ですしね💦
    ただ、人との関わりがなくなりすぎるのも考えものだよなぁとも思ったりです。
    手洗いうがいはきちんとしないとですね!

    • 6月14日