※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

性別判明で男の子。上の子が女の子なので服もおもちゃも再利用できるかな?男の子の育て方不安。男の子のかわいいところ教えて。3人目欲しいですか?

今回、2人目の性別が判明し、男の子でした😊
上の子が女の子なので、下の子も女の子なら、服もそのまま使えるし、おもちゃもそのままでいいし、お揃いコーデも楽しそう!という気持ちと、男の子なら上の子とはまた違う育て方になるのかな?自分の産む男の子ってどんな感じだろ?と、五分五分な気持ちで性別判明を楽しみにしていました❤️😌実際男の子と判明したら、すこし不安になってきて笑 自分にうまく育てられるかな?とか、結構男の子は大変と周りから聞いたり、大きくなってから男の子だと私と一緒にいたくないと思われちゃうのかなとか不安がでてきました😱
男の子を育ててるお母様方、男の子のかわいいところをたくさん教えてください🥲💖お腹の子は性別どちらでもかわいくてかわいくて今も仕方ありません🥺💕

また、女の子、男の子、両方いらっしゃる方は、3人目欲しいなーと思いますか?どちらがいいなとかあったらまた教えて欲しいです😊💕

コメント

あーじょ

2人目は女の子希望でしたが男の子でした😂
私も上の子産む前は絶対女の子が産まれると思ってて男の子を育てるなんて想像もつきませんでした😂
女の子を育てた事ないので分かりませんが、うちの子は今のところ育てやすくて素直で単純で可愛いです😍
次男坊はお腹の中で蹴りまくっててわんぱくそうで今から怖いです😂
兄弟コーデも絶対可愛いだろうなーって今から楽しみです❤️

ますみ

男、女、男(妊娠中)です。
3人目はどっちでも良かった。ただ、お下がりとか考えると女の子が良かったかなと思う程度です。
一番上の子は高校生です。
小6~高1の始めごろまで、がっつり、反抗期でした。毎日に憎まれ口叩かれて😂
でもなんだかんだで、お母さん大好きなのは伝わります。
結局、お母さんの教えを聞いてないようで、聞いてる。
とってもかわいいですよ。
次は女の子ですが、娘が生まれて良かった。一番上の子にどっぷりハマるのを阻止出来るから。次も男の子ですが、甘やかしてしまいそうなのを娘が『しっかりして!お母さん!』と阻止してくれそうです。笑
そのくらい、男の子はかわいいです。
もちろん、娘もかわいい。娘は居るだけで、花ですね。笑顔に癒される。仕草がたまらない。
なので、やっぱり、男でも女でも自分の子はかわいいです。
男の子の誕生、楽しみですね🎵

はじめてのママリ

上の子1歳8ヶ月の男の子、現在2人目妊娠中で19週です👶🏻
前回の検診で2人目の性別は女の子かなぁ〜と言われています🥰
ちょうど逆のパターンですが同じような感じですね🥰
男の子めちゃくちゃ可愛いですよ😭❤️まさに小さい彼氏って感じで😭❤️私はまだ女の子を育てたことがないですし、女の子も可愛いのは当然なのですが、やっぱり異性って可愛いです🥺❤️メロメロになります🥺❤️
ママ大好き〜❤️ってパパとは違うママだけに見せてくれる表情とかもなんかもう全てが可愛いです🥺❤️
大きくなったら、うっせーババアとか言われるのかな、、なんて想像したら泣けてきますが、まぁそれも成長だし、いつまでもマザコンでいられるのも嫌だしなってそこは割り切ってます🤣🤣

メメ

どっちも男の子ですけどとにかくママ大好き具合は凄いですね!
ペディキュアでも気付くし、いつも着ない服でも気付いて褒めてくれたり。
ママ大好き、は一日中言ってるし、パパに少しでもちょっかい出されると助けに飛んできます笑。
「僕が守る!!」
って笑。
女の子でもママっ子はたくさんいるだろうけど、やっぱり周りでは男の子の方がママっ子率高いかな。
甘えたい、くっつきたい、って言うのに外では最近恥ずかしがるのもまた可愛い笑。
「大きくなったら、僕はお仕事行ってくるからママはおうちで待っててね」
なんて話も可愛いです。
や、実際は大人になったら独立して欲しいけどw
小さな彼氏、と表現する人が一定数いるけど分かる気がします笑。
私を唯一姫扱いしてくれるのは間違いなく息子です。

とは言え、本当に子供は男女問わず可愛いですよ☺️
うちは女の子いないけど、周りの女の子もみんな可愛い❤️

はじめてのママリ🔰

上の子女の子、下の子男の子でたまに一姫二太郎なので、上手に生んだねっておばさま方に言われます😂笑

うちと同じですね🤗🎶

女の子も男の子も可愛いですが女の子はちゃんとしてないと「もう、ママったら~駄目でしょ😾」って怒られます😂

男の子は「ママ大好き💕、ママと結婚したい💕、ママ可愛い💕、ママと結婚したいから~💕」と言って一生懸命貯金箱にお金を貯めたり、超絶ママっ子いわゆるマザコンですが、めちゃくちゃ可愛いです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ三人目は考えていなくて、猫ちゃんをお迎え出来たらいいなって思ってます🤗✨

• 6月14日
雪見大福

うちは男の子二人ですがとっても可愛いですよ😍
ママ大好きで隙あれば甘えてきます☺️
常にママママだしママかわいいね❤️っていつも言ってくれます😍
イヤイヤ期真っ只中ですが、単純なので大泣きしてても全然違う話をふると割とすぐ切り替えられるし素直です😊
女の子を育てたことがないので比較できませんが、男の子育児もとても楽しいですよ😁理解できないこともたくさんありますが(笑)
反抗期はあれど、大人になっても男性は母親に優しい人が多い気がします😊

ささ

うち下の男の子は甘え上手でママ大好きで何かあるとママ大丈夫?ってすぐ心配してくれるし自分も2人目で育児に余裕も出てるしでめちゃめちゃ幸せですー❤️
アホなことばっかするしまわり見えてないしワガママも強めだけど上の子がいる分小さく感じて未だに我が家では上の子と一緒に赤ちゃん扱いしてます😂

鬼のパンツ

男の子可愛いですよー!
ママ!ママ!大好きだよ!って言ってくれます♡♡
常にママの周りにいます😂😂
次男はベッタリですね💦
長男は、かなりやんちゃで友達ともやり合いますし、悩みも多く、体力すごいので土日は恐怖ですが慣れればどうってことないですね!
子供たちも喜んでるので❤

私は3人目にして女子なので、どんなになってくのかドキドキです!

はじめてのママリ

みなさん、お子様の可愛い様子、たくさん教えてくださりありがとうございますー❤️❤️❤️もぉー、かわいすぎるのがとっても伝わってきました☺️✨何故か途中から、可愛すぎて泣けてきました笑🥲💕
そんなふうにママっこになってくれたら嬉しいなーと今から楽しみです‼️😆
結局、自分の子は男女問わず可愛いですよね😍
みなさんの素敵なお子様方が、これからも幸せに元気いっぱい成長されることを願っています💖☺️ありがとうございました!!!