※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめきち
妊娠・出産

23週目で胎動を感じる頻度や不安について相談しています。座っていると胎動が分からず、1時間に1回感じないと不安になる状況で、検診でもまだ小さいからと言われても不安が解消されず、仕事中も落ち着かないそうです。

23wてみなさん胎動どんな感じですか?
仰向けに寝てると分かるんですが座っているとあんまり分からずなんです。でも1時間に1回は胎動感じないと不安になってしまって💦

どのくらい胎動感じないと心配した方がいいんですかね?
検診で胎動があんまり感じなくて不安て話したんですがまだまだ小さいから〜と言われるだけで結局不安なままです😢
自分でも心配しすぎだなとは思ってるんですがどうしても確認できないと落ち着かなくて仕事のときは生きた心地がしないです😭😭

コメント

りんご

めちゃくちゃわかります💦
私も1時間に一回ないとあれ?
大丈夫かな?と思ってしまい
エンジェルサウンズが欠かせません🥲

でも実際は凄く感じる日もあれば
あれ?なんか今日全然だな
という日があり、安定してません🥺
胎動ない時はお腹ツンツンして
返してくれる時もあれば
返してくれないときもあります🥲
でもなんだかんだ無事に成長
してくれてるのであんまり
難しいですが考えないようにしてます🥺

  • まめきち

    まめきち

    共感してくださる方がいてちょっと安心しました😭
    うちはツンツンしてもほぼ反応なしなことが多くてより落ち込みます💦
    お互い無事に成長してくれるといいですね🥺

    • 6月14日