※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

夏の検診時の服装について相談です。ワンピだと不便で、大きめTシャツが欲しいとのこと。おすすめの店舗も知りたいです。

妊娠後期~臨月の夏の妊婦さんはどのような服装で検診にいっていますか?

お出掛け時はワンピなのですが...
検診のとき、経腹と経腟のエコーがある際
ワンピだと経腹時にパン一になってしまう...

今まではロングスカートにTシャツスタイルでしたが...旦那のTシャツですらそろそろ入らなくなりそうなのです😂

みなさん検診時どのような服装してますか?
大きめサイズのTシャツどこがおすすめでしょうか?
しまむら?西松屋?ネット?ユニクロ?

田舎すぎて店舗があまりありません😭

コメント

ぽん

ワンピースの下にスパッツみたいなの履いてます。妊婦さん用のレギンス?とか履いても良いかな~とおもいます!

• さくら

さくら

肌弱くてあせもすぐできてしまうので生足のことが多くやはりはいてらっしゃる方がほとんどですよね😅

• 6月14日
  • ぽん

ぽん

わかります!わたしも、妊娠中は特に汗をかきやすくてすぐ汗疹になってしまうので、履くのは検診の時だけです🤣

• 6月15日
りー

ロングワンピースや、大きめのTシャツにゆるゆるのズボン履いてました😂
しまむらで安い大きめサイズ買ってロングワンピースとローテって感じですかね😄

• さくら

さくら

しまむら行ってみようと思います

• 6月14日
こころ

ワンピースの下にUNIQLOの“ヒートテックウエストウォームショートパンツ”っていう、短いスパッツみたいなの履いて行ってました😊

• さくら

さくら

短いのあるんですね!
    調べてみます!

• 6月14日
  • こころ

こころ

ヒートテックなのでこの時期はもう売ってないんです😭
    似たように短いスパッツはしまむらとかに売ってそうですね!
    それか、ペチコート?を履くとかですかね🤔
    今ならUNIQLOでエアリズムのペチコートが売ってますが、お腹が大きいなら履けないかもですね😣
    ヒートテックのはゴムじゃなくて、マタニティ用みたいに、お腹のところがなってたので、それ履いてたんですが💦

• 6月14日
めろちゃん

普通にワンピース着てって、診察台の足元に隠す用のタオルが置いてあるのでそれかけてます😂

sh

検診以外はワンピースとかも着ますが
健診時はユニクロのマタニティデニムに
Tシャツとか着てますよー!