※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ココロ・悩み

新生児に愛情が持てず、自分を最低な母親だと感じています。

新生児可愛いはずなのに、可愛がってない気がする。
上の子が可愛いってより思えてきて、なんだろう。
可愛いって心から言えるのかって思うと言えない気がする。
お腹痛めて、望んだ子なのに。。
最低な母親だな。

コメント

まる

私も下の子が産まれた時同じような気持ちでした‼️
上の子の方が可愛いって思ってました。
新生児ってお世話は大変だし気を使うし
自分も産後間もなくていろいろ辛かったので
新生児可愛い😍って気持ちにあまりならないです😅
上の子の時も
新生児の時は必死で
可愛いと思えなかったです。
6ヶ月ぐらいになれば
赤ちゃんもしゃんとするしお世話も楽になるし少し違うかもしれませんよ😊✨
今、7ヶ月ですけど
今は下の子の方が癒しです😊

• ゆゆ

ゆゆ

1人目が新生児の時から可愛いと思えたのに…なんでこんな気持ちなんだろうと責めてしまってます:( ;´꒳`;):
    今だけですかね…ありがとうございます!

• 6月14日
pipipipipi

私も最初は上の子が可愛く見えてました😂
下の子は可愛いけど…って感じで🤣
今は逆です😓
下が2ヶ月になった頃から、上の子可愛いくない症候群の意味が分かってきました😂

• ゆゆ

ゆゆ

上の子可愛くない症候群ってあるみたいですね!2ヶ月になった頃からとの事でしたがなにかきっかけとかあったんですか?

• 6月14日
  • pipipipipi

pipipipipi

ちょうど幼稚園入園とカブってしまって、赤ちゃん返りがエスカレートしました😓
    新生児の頃から2ヶ月ならない頃までは、授乳やミルクで頻回に起こされて、上の子起きちゃうじゃん!とか、授乳中に上の子が起きてしまってママ取られたと泣かれたりして、上の子が可哀想。赤ちゃん産まなきゃ良かった。とまで思ってました。
    が、2ヶ月過ぎると夜間も起きなくなり、本当によく寝る子でミルク飲むか寝るか一人で遊んでるかです。
    その寝てるのを上の子が邪魔したり、ミルクやオムツの世話しようとすれば、わざとオシッコ漏らしたり…
    幼稚園行きたくないと朝から癇癪、幼稚園行けば帰りたくないと癇癪…
    お風呂入らない、ごはんいらない、寝たくない…
    と毎日のように泣きじゃくってます。
    最近は幼稚園に慣れてきたからか落ち着いてきましたが🤦🏻‍♀️

• 6月14日
ゆうき

私も最初は上の子の方が可愛かったです、、下の子はなんでこんなに泣いてばっかりなんだろう、、こんなに泣かれなければ上の子とゆっくり遊べるのに、、って思ってました😭今思うとひどいですね😢はまだ産後間もないですから、身体もメンタルも戻るの時間かかりますよ😊焦らないでください😊

• ゆゆ

ゆゆ

ほんとに同じ気持ちです…。。
    ほんとに酷い母親だなと思ってます。。

• 6月14日