※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたごママ
妊娠・出産

双子妊娠で長期入院の可能性あり。入院準備中。必要な物は揃えたが、他に必要なものがあれば教えて欲しい。体調も不安定。

入院準備について質問です!
双子妊娠中の為、長期入院の可能性があります😅
上の子、切迫で自宅安静、下の子、切迫で入院の経験有りです。
なので、今回はいつ入院になるかわからない為、入院準備を進めています!
・パジャマ 3枚
・下着
・洗面用品・シャンプー等
・コップ・ペットボトル用ストロー
・スリッパ
・タオル・バスタオル
・産褥ショーツ
・産褥パッド中1袋・夜用ナプキン1袋
・おくるみ

上記の物は準備していて、赤ちゃんの服や肌着なども準備済みです😃
すでに1日仕事に行くのもキツいぐらいお腹も大きく、腰痛等もあり、動けなくなる前に準備をと思っています💦
他に準備しておいた方が良いものあれば教えて下さい!よろしくお願いします☺️

コメント

deleted user

現在長期入院中です!
使っているものを挙げるとしたら、、
ポケットWi-Fi、爪切り、大部屋ならイヤフォン、暇つぶしに日記を書いてるので適当なノートとペンですかね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
あとはエコーアルバムを地道に作ってます😌

  • ふたごママ

    ふたごママ

    双子で総合病院での出産なので、Wi-Fi持ち込み禁止なんです😭
    Wi-Fiほしいです😭
    イヤフォン忘れてました!
    暇つぶしできるものも考えないとですね🤔
    ありがとうございます☺️💕

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭
    私も総合病院ですが、Wi-Fiオッケーです☺️
    あと洗濯するなら洗剤とか洗濯用ネットも必要です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 6月14日
めめめ

私は先週、退院したのですが
産褥パッドLは絶対に必要でした😢産院から貰えたのですが、ないと無理でした💦

  • めめめ

    めめめ


    荷物の受け渡しなどは可能ですか??飲み物はたくさんあっていいと思います。あと、S字フックやハンガー、充電器、自分と赤ちゃんの退院着とか忘れがちなもの必須です😁✨

    • 6月14日
  • ふたごママ

    ふたごママ

    産褥パッド悩みどころですよね🤔
    上2人は個人病院で出産時〜産後+1袋Lもらえたので、Mと夜用で足りたんですが、今回総合病院でわからなくて😓
    持ってた方が安心ですね☺️
    荷物の受渡しは可能です!
    S字フックとハンガーは盲点でした😳
    大部屋のロッカー狭そうですし、あると便利ですね😆✨
    退院着は大丈夫です🥰
    ありがとうございます💕

    • 6月14日
  • めめめ

    めめめ


    あと、ママリで見たのですが
    総合病院だと毎食のごはんが物足りない?方が多いみたいで、ふりかけ持っていって良かったみたいです😁✨

    私も、個人病院でしたがそれを見て一応もっていきました🍀

    ハンガーは、シャワーとかで濡れたあと乾かすこともできますしね✨
    あと延長コードもあったらいいみたいですよ😁

    • 6月15日
  • ふたごママ

    ふたごママ

    ふりかけ・海苔の佃煮・梅干・鶏そぼろ準備済です😆✨
    以前入院したことがあって、ご飯のお供は大事だなーと🤭

    延長コード!確かにコンセント少ないので、あると便利ですね😳
    準備しておきます☺️
    ダイソーに行かないとです🤣

    • 6月16日
  • めめめ

    めめめ


    よかったです✨😁
    あれもこれもと思うといつの間にか、大荷物だと思いますが、頑張ってください😋

    • 6月16日
  • ふたごママ

    ふたごママ

    ありがとうございます🥰
    圧縮袋使って何とかボストン2つ+紙袋で行けそうです😅
    頑張ります☺️✨

    • 6月16日