※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

イヤイヤ期が終わっても、娘が食事中に問題行動を続けています。性格が影響しているか不安です。

イヤイヤ期がすごかったお子さんをお持ちの方、イヤイヤ期が終わってからもひどいですか❓😣
娘がイヤイヤ期のピークなのか前からなんでもヤダ!とは言ってたのですが最近出先でも食事中お皿をいたずらして注意しても無視や逆ギレ大声出したりそのお皿わざと落としたり投げたり🤦‍♀️
こんな感じがいつまで続くのか💔
性格でずっとこんな感じだったらどうしようかと不安で😭

コメント

ピーク2歳3ヶ月のころで、ひどい癇癪や、自我もつよくてつよくて大変でした😭

イヤイヤ期はおわって、泣き暴れたり、癇癪はなくなりました。でも、我がつよいのはそのままな気はします💦

今これがしたい!と言う熱い思いをもってます(笑)

お皿で遊びたかったんですかね?息子も興味でたことはやってみた来て仕方なくて、注意するとヒートアップするかんじです😭
そんなときはお店の迷惑にならない程度に、こっそりと多少遊ばせてます😂フォークでお皿カンカン叩いたり‥😅

• ママリ

ママリ

やはり性格もありますよね😭
    自我うちも本当強くて💦
    ダメな事をわざとしたりやめなくて逆ギレしたり💔
    大きな声や音はダメと言うとわざと大きな音立てたり😭
    本当外出るのが嫌になります😥

• 6月14日