※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わら
お出かけ

子供連れディズニーについて。今月にシーに行く予定ですが、ペーパード…

子供連れディズニーについて。
今月にシーに行く予定ですが、ペーパードライバーなので電車で行く予定です。
行きは10時開演なので通勤ラッシュとは被らないかと思いますが、帰りは帰宅ラッシュと被ると思うのでベビーカーは邪魔になると思い、もうすぐ2歳ですが抱っこ紐で行こうかなーと思っています😓
そこでレンタルベビーカーにしようかと思っているのですが、仕様について分かる方いましたら教えてください!
シートベルトは5点式ですか?
荷物は結構入りそうですか?
何か持っていった方が良いものとかありますか?
もしあまりレンタルベビーカーが良くなさそうであれば、帰りだけタクシー(まぁまぁ距離はありますが)にしようかとも悩んでます。


子連れディズニーは初めてなのですが、これ持っていくといいよ!って物とかありますか?
また、この周り方・アトラクションおすすめとか有れば教えてください😊

コメント

🧸

私も今月ランドとシー行きます🚙😆

ベビーカーはB型タイプなので
ベルトは簡易的な感じだった気がします!🤔
荷物は下にのせたり
子供が歩きたがる時は
シートに乗せたりしていました🙋‍♀️

私もコロナ前、
長女が2歳くらいの時
抱っこ紐で電車で行きましたが
帰りがやはり17:00〜18:00の
帰宅ラッシュと重なり
ぎゅうぎゅう詰めの満員電車で
娘もつぶされそうになるし
それで泣くし、
途中降りたりして
家までたどりつけないんじゃないかと
思うくらい大変でした😅
普段は抱っこ紐で
電車のると寝たりしてくれてたので
大丈夫かなーとおもったんですが💦
コロナ禍でそこまで満員電車なのかは
わかりませんが
帰宅ラッシュと重なると
ベビーカーは乗れないと思います💦
タクシーにするか、
抱っこ紐で途中ぐずったら
降りながら帰るか、
帰宅ラッシュに重ならないよう
早めに切り上げるかですね!😅

  • わら

    わら

    下にお返事してしまいましたすみません!

    • 6月14日
  • 🧸

    🧸

    手すりのところに
    荷物かけたりはできないので
    私はいつもフック持っていって
    引っかけたりしてました😆

    行きは人少なかったら
    大丈夫かもですが🤔🌈
    帰宅ラッシュに重なったら
    大変ですもんね😭

    お互い楽しみましょ💗

    • 6月14日
わら

コメントありがとうございます😊

ベビーカーの写真までありがとうございます!!
肩ベルトもちゃんとありますね😆
家のベビーカーより荷物も入りそうなのでレンタルにしようと思います👍

帰宅ラッシュ恐るべしですね。。。
正直最近抱っこ紐でお出かけしてなかったので朝も心配になってきました🥺
タクシーも検討します😱

Daaay

ベビーカーレンタルされるようでしたら、ベビーカーにつける荷物フック持って行った方が便利ですよ!私はいつも100均で買って、帰り捨ててきちゃいます😅
あと雨の場合、レインカバーもあったら持参したほうが出費を抑えられると思います!レインカバーのレンタルはなく、購入になってしまって、お値段も数千円だったと思います💦

  • わら

    わら

    フック重要ですね!!
    ありがとうございます😊
    そして私も捨てて帰りたい!!
    参考にさせてるもらいます🥺

    • 6月14日
メイメイ

レンタルベビーカーは一般的なベビーカーと同じくらい荷物入りますが、フックが付いてなかったので、100均のベビーカーフックを持って行って自分の荷物やポップコーンバケットを掛けてました!

大人は何人で行きますか??これからの時期は暑いので、保冷剤代わりに凍らせたペットボトルやベビーカー用の保冷シート、梅雨なので雨具等色々あった方が安心ですが、荷物多くなっちゃいますよね💦

うちもディズニーデビューは2歳ちょっと前だったんですが、結構アトラクション乗れました😊
プーさんやスモールワールド、ダンボとか喜んでましたし、その頃はまだお化けが怖いという概念がなかったのでホーンテッドマンションも大丈夫でしたよ!

あとは行く前に実写のミッキーとか見せて慣れさせてグリーティングも泣かずに喜んでくれました♪

  • わら

    わら

    フック盲点でした!
    ポップコーン掛けれるの良いですね😊
    大人4人で行くのですが我が家から行くのは私と娘だけなのでなるべく現地調達で頑張りたいと思ってます😭
    暑さ対策と雨対策、考えて行きたいと思います!

    娘も楽しんでくれると嬉しいなー♪
    ホーンテッドマンション乗れるのすごいですね🙄
    パレードとかショーのYouTubeも見せているので大丈夫かなー?泣かないといいなー(笑)
    色々アドバイスありがとうございます🥰

    • 6月14日