※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

朝からイライラしてしまい、旦那との些細なことで大喧嘩。子供にも暴言を吐いてしまい、後悔している様子。自分の行動に反省し、次回は静かに過ごしたいと思っている。

やってしまった…

今朝は起きた時からイライラしてるなと感じていました。まず旦那の弁当を作っているとき、いつも夕飯の米を炊くときに翌朝と弁当の米も一緒に炊くんですが、昨日焼肉にしたところ旦那がセルフおかわりして朝の米と弁当の米が足りなかっただけでイライラ…

案の定、朝ご飯の食器を片さない旦那に大声でブチギレ、イライラをぶつけられて旦那も私に「おばはん」と言ってきて、それにまたイラついて「早く仕事行って、もう帰ってくるな」等(本当はもっとひどい内容言ってます)子供の前で暴言吐きまくって見送り。

その後、朝寝したくて子供がぐずっていつもなら抱っこで比較的すぐ寝るのに、今日はわたしのイライラ暴言を目の当たりにしたせいかギャン泣き。
子供が寝たらコーヒーでも飲んで落ち着きたいと思ってるのになかなかできなくて、さらにイライラ。
そして、ベビーベッドに置いてギャン泣きする息子を10分放置。
10分してもまだ泣いてる息子を見て我に返って罪悪感がいっぱいに😰

書いてても思うけど、やっぱり全部自分のせいだなぁ。焼肉の時米たくさん食べるの知ってるのに多く炊かなかったし、食器片すのなんてブチギレることじゃないし、私がイライラしなければオバハンなんて言わなかっただろうし、息子に暴言効かせなくて済んだし、ギャン泣き放置もしなくてよかったのに。
はぁーーー、イライラを速攻で鎮める薬があればいいのに。次イライラした日は静かに過ごそう…もう朝から疲れました。

コメント

ちょんちゃん

お気持ちよーーくわかります😭朝から大変でしたね💦
私はきっと、イライラを抑える薬があっても、その時は自分がイライラしてる事にさえ気付かないです笑
それで、周りに飲めと言われるとさらにイライラしそうです…😂
食器だけでも片してもらいましょ!!うちは、子供がお皿をシンクまで持ってきてくれるようになってからは、旦那も持ってきます!
ホント長男どころか次男!!!笑
自分を責めたらだめですよ!好きなもの食べてリラックスしましょー🤫

• ママさん

ママさん

共感していただき救われた気持ちです🥺✨
    イライラしてる時は何されてもイライラしてしまいますよね😭💦
    旦那さんー、子供をお手本にしてるなんて!🤣ほんと次男ですね!!笑笑
    てか、お子さん偉い❗️うちの子もそう育って欲しいです😍✨

ありがとうございます😊甘いもの食べちゃいます😋

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

そうやって吐き出しながら自分の気持ちを整理して反省されてるところが素晴らしいと思いました❗️
次からはこうしよう、と思える人が成長出来る人ですよね😊

人は変えられませんが自分はどんどん変えられます。自分で乗り越えて行けるサクラさんは強いと思います。

ちなみにご主人も気遣いがだいぶ足りないと私は思いました😅お疲れ様です🙇‍♀️

• ママさん

ママさん

コメントありがとうございます✨
    まさかのお褒めの言葉ありがとうございます😭✨

うちの夫は超低レベル夫なんです😭ムカつきますよね😇

• 6月14日
mika

お疲れ様です(⊃´-`⊂)

おばはんは無いわー(*´д`)
キレていいとこです!!

• ママさん

ママさん

コメントありがとうございます😊
    ホントないですよね😤

• 6月15日