※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういママ
ココロ・悩み

息子がついてくるとイライラし、トイレやキッチンでの行動がストレス。食事も準備が難しく、食欲もない状況。どうしたらいいですか?

あー、イライラする。
ずーーーーーっとついてくる息子
トイレに入るだけでギャン泣きでどんどん足踏みする息子
いっしょにトイレに入ってもいいけど生理中だから触られるのが本当に嫌で
触らないでねと言ったらイヤイヤ発動
それならいっしょには入れないと言うとまたギャン泣き
キッチンも同じ、泣くから入れたらなんでも触る
危ないからコンロのスイッチとか押して欲しくないのにやめてと言ったらイヤイヤギャン泣き
もうどちらにせよ泣くのならついて来させるの疲れる
イヤイヤでどんどん足踏みされるとアパートだから下のひとにめちゃくちゃ気使うし
もう今は息子が喋るだけで動くだけでイライラする
キッチンになるべく入らなくていいように2人とも水筒にしたりして、ごはん準備もなかなかできないから3食共わたしのごはんは息子の残り数口。旦那が夜帰ってきてから準備してるけどそのときは疲れすぎて食べる気にもならない
食べないからイライラする、疲れすぎて食べる気にならない、どうしたら
キッチンに入れないからお菓子も食べられない、食べる気にもならないんだけどカロリー摂取したい
とにかく泣かれることがストレス

コメント

ねこまんま

触るようなら抱っこ紐使って料理などしてました。
後、YouTube見せたりもしてました。

• ういママ

ういママ

コメントありがとうございます😌
    抱っこ紐ではもう大きすぎて料理ができず、おんぶするとキッチンが狭くて後ろの食器棚や冷蔵庫を開けようとするので引っ張られて危なくて💦
    YouTubeやテレビを見せていても、キッチンの方が興味があるものがたくさんなようで💦

• 6月14日
あや

上の子がまさにそんな感じです😭
何か言われると叫んだりギャン泣きしたり…
声が大きすぎるので下の子ビックリで下の子もギャン泣き💦
母にヘルプしてもらってもばあばやだー!!ママがいいー!!!でギャン泣き。
見ちゃダメー!!まで言う始末😅
食べられないの辛いですね💦
私は毎日のように納豆ご飯です🍚
アパートはキッチンにゲートなどは付けられない作りですか?

ママリ

毎日お疲れ様です😭
うちも長男がまさにそんな感じです💦めっちゃイライラして怒鳴って自己嫌悪😣
トイレはドアに膝が当たるくらい狭いのに無理矢理入ってくる、長男がいなくなるから後追いして次男も泣きながら入ってくるしトイレが本気で苦痛です。
私は飲み物をとにかく摂取してます!酵素ドリンクとか野菜ジュースとか、子供たちのご飯作るときにつまみ食いしながら何口かずつ食べてます💦