※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのれろ
妊活

1ヶ月前に死産し、今生理があります。出血が多いですが、生理後の妊活について心配です。生理を見送って元気な赤ちゃんが生まれた経験がある方いますか?

1ヶ月前18週で死産しました。
ちょうど1ヶ月後の今生理が来てます。

2日間は初日くらいの出血
3から5日(今)の出血が多いです。
いつもは3、4日が多いです。

久しぶりの生理で出血が多いのか‥
先生には一回生理を見送ったら妊活はいいと言われてます。
大丈夫ですかね‥
一回見送って元気に産まれた方いますか?

コメント

ひまわり

私は一月に死産して生理再開は3ヶ月後でした。
出血量は変わらなかったです。3ヶ月は避妊するよう言われていて生理再開が3ヶ月後だったので、心配で生理は3回くらいは見送るつもりでいます。

• ひまわり

ひまわり

23w4dでの死産でした。
    心身ともに辛い時期だと思いますのでお身体ご自愛くださいね!

• 6月14日
  • ほのれろ

ほのれろ

お返事ありがとうございます。
    産後、母乳を止めていても生理ってこないことあるんですね。来るものだと思っていました‥
    病院によって何回見送るか違うんですかね?それか死産した週数とかなんですかね‥?

ご心配までありがとうございます😭

• 6月14日
  • ひまわり

ひまわり

娘の時は母乳あげてても生後6ヶ月くらいで再開しました!!早いなーと思ってたんですけど、死産後1ヶ月で再開している方が多いのになかなか来なくて心配でした💦
    病院というよりその先生の考え方とかなんですかね!?😓

• 6月14日
  • ほのれろ

ほのれろ

私は上の子の時2ヶ月後から短い生理が来て、4ヶ月から通常通り来ました。母乳あげてるとなかなか来ないって聞いてたのでびっくりしました笑
    人それぞれのホルモンのバランスなんですかね?

そうなんですかね。
    長いとこは3回見送るとか聞いたので🥺
    先生次第なのかなぁ

• 6月14日
  • ひまわり

ひまわり

3回見送れば少しは安心できるかもしれないですね!!

• 6月14日
ままり

私も死産後の初回生理は量が多かったです💦
お昼寝してソファー見たら血の海でした💦そんなこと初めてでした。

死産後1回生理見送ってすぐ妊娠しましたが、子宮外妊娠でした😢
子宮外後も1回生理見送ってすぐ妊娠して、今に至ります😌

• ほのれろ

ほのれろ

久しぶりの生理だから多いんですかね?
    いつも以上に多い日が続いてて気になって…

そうだったんですね。
    子宮外妊娠だった先輩から大変だったって聞いたことがあります。
    その後妊娠されて良かったですね🥺
    ゆっくり頑張ってみようと思います。

• 6月14日
ありあ

一昨年の7月に死産し、1ヶ月後に生理再開、2回生理を見送って妊娠し、出産した子が1歳になりました。
死産後の生理は特別多くなかったです。妊娠前と同じか少ないくらいだったと思います。
私が通ってた病院は1〜2回生理を見送った方がいいけど、生理再開する前に妊娠する人もいて、妊娠できるっていうのは子宮が元に戻ったってことだから悪いことじゃないと言われました。

• ほのれろ

ほのれろ

無事に大きくなってくれてるんですね!それを聞くと安心します😊
    再開する前に妊娠することもあるんですね👀!!
    ゆっくり頑張ってみます!

• 6月16日
  • ありあ

ありあ

我が家は難病疑いでの死産だったので妊娠中〜出産後まで心配でしたがとりあえず元気に育ってくれてます☺️
    色々しんどい時期かと思うので、ご自身の体調(心も体も)と相談しながらで🥺
    もうすでに頑張ってると思うので頑張って!ではなく無理せずに…❤️

• 6月17日