※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
子育て・グッズ

初めての夜、赤ちゃんが泣き止まず辛い。ミルクやオムツは問題ないが、抱っこしないと泣きやまない。クッションに置くと一時的に静かになるが、また泣き始める。眠いし辛い。

11時ごろから3時ごろまでずっと何をしても泣き止みませんでした😭
生後7日目で退院して初めての夜でした!
ミルクやオムツ、部屋の温度や明るさ全てクリアしてるはずですが、置こうとすると背中スイッチ発動して抱っこしてないと泣き止みませんでした💦
クッションに置くとすこしおとなしくなりましたが、すぐに思い出したかのようにぐずぐず😓

眠いし、だんだんと辛くなってきてここにつぶやいてしまいました…

コメント

あせ

生後7日とかだとそんなものだと思います。
ずっとお腹の中に居たので、抱っこの方が安心して寝れるんじゃないかな。
私も抱っこしたままソファでうとうと寝たり、ベッドで半分座ったような状態で抱っこで寝てました。

• さりー

さりー

そうですよね💦夜に急に不安になってしまって😓

• 6月14日

お疲れ様です!
場所が変わったから何か感じてるのかもしれないですね( ¨̮ )
さりーさんが温度や明るさクリアしてると思っていてもそれが全てではないので難しいですよね💦

背中スイッチもあるあるなので寝不足も辛いですが寝られるときに一緒に横になってください(ToT)

頼れるかたいますか?
あとおひな巻きとかしてます?

• さりー

さりー

やっぱり環境の変化を赤ちゃんなりに感じてるのかもですね💦
    今日から母に来てもらうのですこしは頼れるかなと思います!おひなまきはやってないです💦

• 6月14日

退会ユーザー

おひな巻きすると腕とか足が密着するので安心すると思います( ¨̮ )
    やってみて効果があるかは分かりませんがうちの子はかなり効果あったのでやってみてください( ¨̮ )

• 6月14日
  • さりー

さりー

そうなのですね!
    ぜひやってみたいと思います✨

• 6月15日
りち(25)

おつかれ様です😭
私の出産した産院の助産師さんは赤ちゃんは天井を見ているからお部屋が変わったりすると天井の柄も変わるから初めて見るもので怖くて泣いてるんだよ〜と言っていました

実際にうちの子二人とも母子同室の初日は何しても泣き止みませんでした😔
なので初日はしょうがないと思うしかないかもしれないですね…

多少は泣かせておいても問題はないと思いますし、お母さんが辛いのなら少し赤ちゃんを置いて横になってみてはどうですか?
でも寝れないのは辛いですよね😭😭

• さりー

さりー

天井の柄まで見てるんですね!たしかに大人でも環境が変われば落ち着かないですよね🥺
    少しずつ慣れてくれることを願って横になれる時は横になろうと思います!

• 6月14日