※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
お金・保険

7月末に生まれた子の10月の児童手当はいくら入りますか?生まれた時によって児童手当の損得があると聞いて気になりました💦

7月末に生まれた子の10月の児童手当はいくら入りますか?生まれた時によって児童手当の損得があると聞いて気になりました💦

コメント

損得がある?というのは誰から聞いたのでしょうか💦
月に一律でもらえるので、金額は市によるかと…

にゃんちゅう

7月末に産まれたなら8月分からの支給になると思いますよ!
7月中に手続きしないといけないと思います😢💦
産まれた月は含まれないので翌月からの計算になります!

ママリ

末に生まれてお子さんは特例で8/10(自治体によって異なります)までに手続きすれば8月分から支給対象です。

ですので、
10月の児童手当は、
8.9月分で3万円ですね。
上のお子さんは4万円ですから合わせて7万円かと思います😊

損のお話は、中学卒業までの一律給付ですので、トータル1番多くもらえるのが4月生まれ、1番少ないのが3月生まれということですね!
ですので、直近の振込額での損は全くないですよー

退会ユーザー

回答拝見しました、最初の4ヶ月入らないということがトータルで損ということと同じですよ☺️
    解決してよかったです!

• 6月14日
みんてぃ

損得が生まれるのは児童手当の最後の年ですね。15歳になったあとの3月で終わるからです。

• みんてぃ

みんてぃ

生まれた翌月分から後払いで支給されてるので、初めの4ヶ月分は損してないですよ~

• 6月14日
ポッキー

トータルの金額や市によって金額が変わるとかではなく、生まれた月によって、初めの月は4ヶ月分が入らないからなんとなく損、という話でした!(笑)
7月末だと8〜9の2ヶ月分が入るのですね!ありがとうございました😊