※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
との
妊娠・出産

前駆陣痛と陣痛の違いや初産時の陣痛のわかり方について教えてください。予定日まで11日余りで兆候がなく焦り始めています。

前駆陣痛と陣痛について教えてください😭

・前駆陣痛は不規則な事以外は陣痛とほぼ同じですか?
(痛みとか張る感じとか)

・前駆陣痛で痛くなった場所がそのまま本陣痛でも痛くなりますか?

・初産でも陣痛は「これだ!!」ってすぐわかりますか?

予定日まであと11日なのに、兆候がなく(気付けなくて)焦り始めてます😭

コメント

ゆークン

前駆は我慢できるけど陣痛は尋常じゃない痛みで規則正しいので分かるはずです(^^)10分間隔になればヤバイって気づきます(^^)腰が砕けそうなくらい痛いです(>_<)全開になると入口に赤ちゃんの頭がある!ってわかりますよ(^-^)

• との

との

とりあえず「激痛がきたら陣痛!」って感じなんですね😣

• 9月11日
たんぐ

あたしは前駆はよく分からなくて、本陣痛くる1週間以内に下腹部がズッキーーン!!って痛くなるのが何回かありました!これが前駆かな?って思ってました。
本陣痛は軽い生理痛が10分以内の間隔で定期的にきてたので、耐えられない痛みって感じではなかったです◡̈5分間隔になっても、うーーーいでででぐらいでした笑

• との

との

生理痛が重いタイプだったので、軽い生理痛くらいの痛みだったら気付かなそうで怖いです😢
    産院が遠いので早めに行かないといけないので💦

• 9月11日
  • たんぐ

たんぐ

とにかく張りやちょっとした痛みでも、規則的にきてたら陣痛を疑ってください(^^)
    これか?って分からなくて不安だったら産院に電話するといいですよ💡

• 9月11日
junimaru

私は前駆陣痛はよく分かりませんでした💦
陣痛は絶対に分かります>_<
尋常じゃないくらい痛いしもがきます(~_~;)
私は3分間隔まではまだ少し話せていましたが、2分間隔の時には全身冷や汗で目も開けられずに歯を食いしばってました😭

• との

との

もがくほど痛いんですね😰
    普通に生活しててズキーーーーン!!って突然きますか?

• 9月11日
  • junimaru

junimaru

私は全開になった時はムリ〜って絶叫してました笑
    私は破水からはじまって、30分後には一気に3分間隔になってしまいましたが、突然というよりは、ジンワリ??くる感じでした(ノ_<)

• 9月11日
  • との

との

痛い…?→あれ?→あれあれ!?→むりー!!!!
    って感じなんですね💦
    覚悟しておきます😰

• 9月11日
  • junimaru

junimaru

まさにその通りです(≧∇≦)
    でも産まれたら痛み忘れちゃいます!!
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね♥️

• 9月11日
ポケちょる

3人とも前駆陣痛は気付きませんでした‼︎
あったのか?とゆう位です笑
陣痛も張りの方が強くてそこまでよく言う鼻からスイカみたいな痛みは感じませんでした。
でも陣痛は分かりますよ👍

• との

との

腰や下腹部が痛くて張ってたら陣痛。って感じですかね?💦

• 9月11日
  • ポケちょる

ポケちょる

そうですね、普段の張りとは違う様な強めの張りです👍

• 9月11日