※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリ
お仕事

子供が幼稚園に通うようになり、パートを始めたいです。パート探しの方法を教えてください。土日と祝日は厳しい状況ですが、両親は協力してくれると言っています。

下の子が幼稚園児になったのでそろそろパートを始めたいんですが、パートしてる方どこで探しましたか?
サイト、張り紙、紹介とかですかね?

旦那が単身赴任で土日、祝日厳しいです。
両親は同じ県内ですが少し遠いのであまり頼りたくないけど協力はすると言ってくれました。

コメント

ドリ

ちなみに比較的休みやすい職種ありますか❓

ママリ

わたしは飲食店でパートしています!
土曜は幼稚園の預かり保育に行ってもらってて日祝はお休みもらっています☺️
主人が土日祝絶対仕事で実家義実家は県外なので預けられません🥲
今回のパートはインスタ応募しました😳好きなカフェがインスタで求人出してて応募した感じです!

• ドリ

ドリ

飲食店は学生さんがいるから休みやすそうですよね!
    幼稚園土曜日も預かり保育あるんですか!?
    うちの幼稚園は平日のみです💦しかも長期利用者が満員で今は臨時でしか預かりやってなくてそれだとめちゃくちゃ料金高いです💦
    インスタとかでも募集してるんですね🤔好きなカフェで働けるなんて素敵です✨

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

うちのところは個人経営で学生さんは土日メインで1人しかいないんですがオーナーが育児のことにすごく理解があるので子供優先にしてもらえてます💦でも熱が出たときは病児保育などを利用してなるべく迷惑かけないようにしています☺️
    土曜日預かりないんですね😥しかも平日も満員ってなかなか仕事探すの大変ですよね😭💦うちの地区は預かり保育も仕事をしていれば補助が出て無償化になっているので預かりのお金もかかりませんが😭

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

インディードで探しました😊✨

スーパーのレジでパートしてます!
土曜日は基本入ってますが
保育園なので土曜日まで預けれるので土曜日は保育園普通に預けて
月に1回だけ日曜日は出ないといけないのでその1回は私の母に見てもらっています😭

• ドリ

ドリ

インディードですか!

スーパーのレジは私も結婚前までやってました😊
    コロナ禍だとスーパーの仕事の方が休業とか無さそうでいいのかもと思ったりしてます!

日曜日は月1回で大丈夫なんですね!それくらいなら親も負担にならなそうです😊
    インディード見てみます!

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!そうなのですね😳
    経験者だと余計に働きやすそうですね😊✨
    そうですね逆に忙しいので減らされたり休業ってことは無いですね😊✨
    indeedでお仕事見つかるといいですね😳✨

• 6月14日