※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チナツ
産婦人科・小児科

福岡市南区で予防接種手帳をもらった時期について教えてください。里帰り中で手帳を持っていないため、旦那に探してもらったが見つからず…

福岡市予防接種手帳について教えて下さい。
つい先日、里帰りで、第2児を出産しました。
入院中に、予防接種の予約の話がでて、里帰り中なので、初回の予防接種は里帰り先で受けようと思っています。(1人目の時もそうしました)
その時、思い出したのですが、予防接種手帳って、母子手帳と一緒にもらいましたか?
里帰先には持ってきてなくて、忘れてきたのかと思い旦那に探してもらったのですが見つからず…
一人目の時は、大阪在住だったので…
福岡市南区の方で分かる方いましたら、予防接種手帳いつもらったか教えてください(>.<)

コメント

K-I

大丈夫です、予防接種の手帳は後日送られて来ますよー😊

• K-I

K-I

ちなみに私の場合は予防接種の予約を先にして手帳自体はその後に届いたので、本当に届くのか?とドキドキでした(笑)

• 6月14日

2ヶ月になる1週間前くらいの結構ギリギリくらいのときに自宅に郵送されてきました☺️

*はな*

2ヶ月になる前に届きますよ😊
ちなみに、予防接種手帳がなくても小児科の受付で用紙をもらえます!