※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食食器セットに含まれるマグで他に買う必要はありますか?離乳食時期の流れが分からず迷っています。

来月くらいから離乳食始めるにあたって食器セットを選んでる最中です。
画像のリッチェルの食器セットにしようと思うのですが、
この中に入ってるマグがあれば他にマグは買わなくて大丈夫ですかね?

マグ買うならリッチェルのいきなりストローマグセットをまずは買おうと以前から決めてましたが、
離乳食食器セットの中にマグも含まれてたので
いきなりストローマグは買わなくて大丈夫なのかな?と迷ってきました💦
初めての子供で離乳食時期の流れが分からないので
教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

いきなりストローマグセットの写真です

げっそー

ひとまずはセットのマグでいいと思います(^^)
上手にストロー使えるようになったら画像2枚目の右のやつ単品で買うといいと思います(^^)大きいサイズもあるのでそちらの方がいいかもです!
食器は最初は小さじ1とかお粥でも6ヶ月くらいまでは30gと少なめなので小鉢みたいなのもあるといいと思います!

ぽん

とりあえずはこのマグでいけますよー!
ただ上手に飲めるようになってお出かけに持って行きたい!となると
2枚目の右写真のようなマグは必要になってきます

Mame‪♡゛

我が家は食器セットを
購入しなかったので
参考にならないかもですが…😭
離乳食を食べさせる容器は
セリアで購入しました😂
最初は少量なので
小鉢みたいなやつでした!
食べ掴みするようになってからは
木製のプレートのやつです!
それもダイソーです←
容器が何個もあっても
使わないな〜と思ったので
セットは購入しませんでした🥺

マグが付いているのなら
それで一応様子見てみるのも
いいんじゃないかな〜!って思います💭
娘がストローで飲めるようになったのは
7ヶ月くらいだったので!
マグは種類によって
漏れやすかったりするので
私なら漏れるなら買い換えます♩

めも

親戚にどちらも初期にプレゼントしてもらいました。
初期はまだまだマグから水分補給するほど飲めないと思うので2枚目は後期くらいになってからでいいかと思います。
うちはストローの練習自体7ヶ月からはじめ、家ではセットの中のマグ、外ではコープの小さいパックを持ち歩いていました。
ちょうど後期くらいから2枚目は今でも活躍しています😊

ままり

ありがとうございました😀
とりあえずはセットのマグだけでやっていこうと思います😊