※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

お腹が張ると心臓が苦しくなり息苦しさを感じます。横向きに寝ると落ち着きます。同じ経験ありますか?

お腹が張る時に必ず心臓が苦しくなる感じがします。
息苦しくなると張るとわかるのですぐ横に向いて寝ると落ちつきます。
みなさんも同じですか?

コメント

Ma_3

初めまして★
同じく横向きは楽になりますね(◍•ᴗ•◍)

めい

初めまして!
苦しくなるのは普通ですかね?

Ma_3

いつ苦しくなりますか??
(>ω<)

めい

張る直前です

Ma_3

それはないですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )。

Ma_3

気になるようでしたら病院に相談してみたほうがいいですね!

あいにゃん

同じだと思います!
張る=息苦しいですよね!

同じくです(*^◯^*)
それで張りに気づくし
その逆もあります!

横になって落ち着くなら
問題ないですよ!
ただ痛みが
お腹にある張りは
気をつけてくださいね♡

めい

あいにゃんさん、同じなんですね!
心配してたけど、少し安心しました。
胃も圧迫されてお腹すいててもあまり食べられなくて気持ち悪いです。
お互い頑張りましょう!

ぷに

私も、息がしづらくなり、ゆっくり深呼吸しながら横になると落ち着きます!
あ、あと枕を高くすると圧迫感とかも落ち着くかもです(人'▽`)
私は結構痛みのない張りが息苦しさと共にあるので、なんだこれは?!と思っていましたが、これもある人ない人と個人差なのですね(´▽`*)
赤ちゃんに会えることを楽しみに頑張りましょー❤

あやまん

息苦しくなり、ドキドキしたりもしました。中期から張っていましたが、その時は胎盤剥がれるんじゃないかってくらいしんどかったんですが、なぜか後期になるにつれて、張って苦しいというのが軽減していきました。37週超えたら張らせた方がいいとかいいますが、それまでは安静に、自分が楽な姿勢で横になるのがいいと思います。

めい

ぷぅーぷさん、深呼吸してなかったです!
枕と足は
高くして寝てました。張りだすと苦しいので、赤ちゃんも窮屈だと思い急いで横に向いてます!
ぷぅーぷさん、もうすぐ赤ちゃんに会えますね🎶

めい

あやまんさん、中期特有なんですかね?
7ヶ月に入ってからよく張るようになりました。
病院で話してもあまりとりあってくれなくて。
しばらくは張らないように気をつけますね!

SHOKO

私も、お腹が張ると頭に血がのぼるような感じになって脈も早くなり、なんだか苦しい…って感じになります( ・ ・̥ )私の場合、枕を高くしたり上半身を少し上げた状態で横向きになって寝ているとマシになります。切迫早産で入院していた時に助産師さんにその症状を相談すると、そうなる人もたくさんいるし心配ないよと言ってもらえましたよ(*´ `*)私はもう予定日直前なのですが、赤ちゃんが降りてき始めてからは少しだけマシです。圧迫されていた場所なども関係しているのかもしれませんね。無理せず過ごしてくださいね٩(ˊᗜˋ*)و♡

なりなり

私もなります!
一緒です!

心臓がドキドキ、なんか気持ち悪い。
の後に張りがきます(^^;

ちなみに私はすぐに治まりますが、回数が多いのと子宮頚管が短いのとで入院になりました!

めい

SHOKOさん、脈が早くなる感じもあります!
助産師さんのお話、安心しました。
心臓や血管が圧迫されているのかもしれませんね。
後期まで気をつけてみます!
ありがとうございます!

めい

なりなりさん、同じ症状ですね!
入院されたんですね。
通っている病院は言ってもサラッと流されてそのままです。^^;
子宮頚管の長さは24週の時以来測っていませんが、異常なかったです。
毎回測りますか?
回数はどの位だと多いのですかね?

なりなり

よく張るって言ったら、1日に20回以上張りますか?って聞かれてたんで、20回前後で多いのかな?と思います。

私は立ち上がるたびにとかだったので、一応測ってもらうと短めだったので毎回測られるよぅになりました(^^;

めい

1日20回は大変でしたね!
私は1日10回以内だと思います。
頻繁に張るようでしたらもう一度先生に相談してみます!
参考になりました。
ありがとうございます!