※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐたんママ
子育て・グッズ

子供が休みたい理由としてイジメがある可能性があります。休みたいと言った場合、どのように対応すべきでしょうか?

子供が学校に休みたい 理由は歯が痛いからと言ってましたが、じっくり話を聞いていたらちょっとしたイジメがあるみたいで… 一応今日は休みにするんですが、休みたいって子供が言った場合どのような対応してますか?

コメント

いーいー

休ませたほう学校良いです。
昔みたいに無理矢理行かせるのは良くないです。

あーぱん

心が1番大事なので休ませます!
先生に連絡して状況を説明します🥺

いじめとか許せないです。
小さい子供が傷ついているなんて悲しいです。
徹底的に先生に聞いてみてください。

メル

お子さんは何歳ですか??
小学生なら、1日休ませて先生に最近の様子を確認します。
幼稚園児なら、○○くんがいじめてくる!って言っても言葉の通りじゃないこともあるし、先生が把握できてない訳ないので、何も連絡ないならとりあえずその日は行かせて、連絡ノートに書くか、お迎えの時に聞くかします。

• めぐたんママ

めぐたんママ

コメントありがとうございます、子供は小学校1年です、そうですよね、私もこのようなことが続くと辛いので、今日はもう休ませてしまいましたが明日から行ってもらうので明日帰りにお迎えに行って先生に様子を聞いてみようかと思ってます。

• 6月14日
  • メル

メル

小学生なら、学校であったことちゃんと言葉で説明できる年齢だろうし、いじめの程度も気になりますね💦
    明日行く時に不安になりそうなら、今日めぐたんママさんが時間あるなら放課後にお電話で聞いてもいいかもしれませんね💦お子さんが大丈夫そうなら明日の帰りでももちろん良いと思いますが

• 6月14日