※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

首の後ろに赤いプツプツができている汗疹の症状があり、保湿やシャワーを浴びる対策をしています。症状は落ち着いてきたが、夏が近づくため皮膚科を受診するか悩んでいます。旦那は心配しています。

汗疹で病院って行きますか?

土曜日くらいから首の後ろをすごく掻くようになり、見ると、赤いプツプツとした発疹が首中に出来ていました💦

保湿はいつもよりしっかりして、外で遊んだ後やお昼寝後の汗をかいた時はシャワーを浴びるようにしています。

症状は少し落ち着いてきたのですが、夏はこれからだからまたなるかもしれないし、ひどくなる前に皮膚科に行こうか迷います🥲

旦那は心配性なので行け行け煩いんですが😅

コメント

はじめてのママリ

同じような感じで桃の葉ローション塗ったり市販薬で様子見てたら悪化したので皮膚科行きました😅💦
掻きむしって悪化してからだったので、ステロイド使っても治るの結構かかりました💦

凄い掻いてるなら早めに受診した方がいいですよ💦

あーぱん

汗疹見てて可哀想なので速攻皮膚科行ってます😂

もっちり

汗かぶれがおでこにできたので(笑)病院一応行き、薬もらいました!
その時に汗かぶれの時は保湿はしたらダメだと言われました💦
なのでもしかしたら保湿剤ではなくて違う塗り薬貰えるかもしれません😊