※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちゃん
子育て・グッズ

授乳中に歯で噛まれて痛いです。卒乳やミルクへの切り替え、乳頭保護機の使用を検討しています。保育園に通う予定で、夜中に授乳で起きます。どうしたら良いでしょうか。

完母で離乳食3回食わりとよく食べてくれています。
昼間の授乳はなく、寝る前〜夜中2〜3回授乳しています。
最近授乳量が減ったのもあり、元々出が悪かった右は
ほぼでなくなり上下4本生えてきた歯で噛まれ、
ヒリヒリしています。。
このまま卒乳?ミルクに切り替え?乳頭保護機使って授乳?
ちなみに9月から保育園です。
夜中は授乳で0時4時に決まって起きます😭

この状況どうするのがベストなんでしょうか😢

コメント

n.mama

ほんと痛いですよね😱
私は10ヶ月に入って寝る前一回の授乳になり自然に卒乳でした🐮💖

夕食沢山食べてお風呂上がりお茶もたくさん飲んで、寝る。夜中一回起きたらマグでお茶あげるをしてました!

栄養士さんに相談したら毎食200g近く食べるならフォロミも必要無いとの事で、ミルクもあげてませんでした🌟

• はむちゃん

はむちゃん

もう本当に痛過ぎますよね😰噛んだり噛まなかったりするので噛んだ日は痛過ぎてもう断乳する!って気持ちになっちゃうほどでした😢
    200gですか!そこまでは食べれてないかなぁ?
    マグで上手に飲めるようになってきたので、フォロミとかあげてみようかなと思います😊

• 6月14日
ぴよぴよ

正解がわからないけれど、、、わたしなら、、、夜間断乳しますかね☺️
保育園に向けての一歩って感じで、卒乳の練習も兼ねて💦

うちは保育園の予定がなかったのですが、同じ頃離乳食を食べなくて悩んでいて。
食べるために授乳をなくしていきました!
しっかり食べてくれる子なら、安心材料として飲んでるっていうのもあるのかなぁと思ったので☺️
自分のおっぱいを守りたいし笑、夜通して寝たいし🥲
泣いちゃってダメだーって心折れた時はミルクに切り替えとかどうですかね😁♩

• はむちゃん

はむちゃん

やっぱりそうですか🥺寝る前だけ飲ませて夜間断乳する感じでしょうか?
    ほんと、安心材料で飲んでる感じあります🥺でもすっごい痛いので、もう無理ー!ってなります🥲
    哺乳瓶ミルクは拒否でずっと飲まなかったので、マグ使えるようになってきたので、マグでフォロミ飲ませてみようかな、と思います🥲

• 6月14日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

寝る前だけ飲ませて、夜中は授乳以外の策で…って感じで娘は3日で夜間断乳できました😂!
    おっぱい大好きな子だと難しいかもしれないですが💦
    ママも夜中ゆっくり休みたいですよねー!!🥲

うちもミルク拒否でした!!
    そのためにおっぱいが瀕死で🤣
    フォロミも拒否られて結局一口も飲まずでした、、、笑
    もし飲んでくれたらラッキーだし、頼りましょ💕

• 6月14日
  • はむちゃん

はむちゃん

本当ですか🥺寝る前授乳だけはどれくらいまでしてましたか?
    夜中おっぱい飲みたくて、起きてるんで、夜間断乳出来たらぐっすり寝てくれるかもしれないですね🥲‼️
    ミルク拒否だったから、フォロミも飲んでくれるか分からないですよね😂
    飲めても少量かなぁ、、って感じがします。

• 6月14日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

夜間断乳したあと、一歳ごろまで寝る前の授乳のみだったんですが…突然娘から『いらない』とおっぱいを噛まれて🤣
    その日から卒乳でした🥲

• 6月15日
しま

噛まれた瞬間の痛みは、本当に辛いですよね…😫
元々1歳に断乳予定でしたが、下の子の時は10ヶ月頃から吸っても出ない!とプンプンするよになったので、卒乳しました!

おっぱいをフォロミに変えて満足させ、1歳過ぎたら牛乳に切り替えました😃

• はむちゃん

はむちゃん

血は出たりはしてないので、ヒリヒリですが、本当痛過ぎです😭
    うちもマグでフォロミ飲ませてみようかなと🥲フォロミどんな感じ、量や回数飲ませてましたか?😢🌼

• 6月14日
  • しま

しま

ひとまず風呂上がりの授乳の代わりとして100を1回あげていました。
    それでも足りないと怒り始めたので、マックス200にしました。

離乳食はバッチリ食べていたので、おやつなどの時間にはあげませんでした😃

• 6月14日
  • はむちゃん

はむちゃん

哺乳瓶であげてましたか?🐱
    マグだと100も飲むのかなぁって感じがしちゃって🥲一度やってみなきゃですね😢🌼
    明日買ってきて寝る前だけ飲ませてみようと思います!
    どこのフォロミ飲んでましたか?♡

• 6月14日
  • しま

しま

返信が遅くなりました💦
    お子さん飲んでくれていますか?

子供たちはほとんど哺乳瓶使わず母乳だったので、フォロミはストローで飲ませていました😃
    メーカーは森永のチルミルです😄

• 6月20日
  • はむちゃん

はむちゃん

それが、、初日は80ミリ飲んだのですが、それから飲んでも20ほど😭全然飲まなくなりました😭なんなく卒乳して1週間です。
    アイクレオ飲ませてたんですが。。味が嫌いなのかなぁ。
    離乳食が200くらいたべれてるんですが、まだミルク必要な月齢で心配なので、明日保健師さんに相談にいこうかなと。😢

• 6月21日