※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ステロイドを塗った時の夏パジャマ、どんなものがおすすめですか?セパレートのパジャマはいつから着せるべきでしょうか?

ステロイドを塗った時の夏パジャマ、どんなものを着せていますか?

1歳3ヶ月、寝る前に肘の裏にステロイドを塗っています。
触らないようにタンクトップ型ロンパースの上に長袖長ズボンのカバーオール を着せて、エアコンをつけて寝かせていますが暑そうです。。
ステロイドを塗った時におすすめのパジャマを教えてください。

それから、セパレートのパジャマはいつ頃から着せていますか?
日中は肌着の上にセパレートで着せているのですが、寝るときは夜中に起きた時にオムツ替えをするのでまだロンパース+カバーオール です。

コメント

ささ

うちは赤ちゃんの時から腕や足の塗り薬は保湿剤以外、寝てから塗ってます。

年齢がだいぶ違うので参考にならないと思いますがパジャマは普通の半袖半ズボンや肌着にリラコっぽい感じのズボンとかが多いです。

• ママリ

ママリ

なるほど、寝てから塗るという手も!
    まだ夜中に起きるのでなんとなく怖くて…。

半袖半ズボンだと薬を塗った部分は肌が出ている感じですか?
    寝具は毎日洗いますか?
    追加ですみません🙏

• 6月14日
  • ささ

ささ

ステロイドって思ったよりたっぷり塗らないといけないのを知ってから寝てからじゃないとしっかり量ぬれないなと思って💦主治医からも寝てから塗った方がしっかり塗れると言われたのもありそうしてます。

塗ったところ出てます💦
    うちの子寝汗すごいので大きいバスタオルとかタオルケット敷いて寝てます。毎日!と言いたいとこですがズボラなので2〜3日に1回洗ってます!

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    たしかに寝てからだとちゃんと塗れますよね。
    起きている間は遊び回るし…。

寝具、2〜3日に1回、わたしも同じくです😅
    一度寝てから塗るにチャレンジしてみます!

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

今は3歳ですが同じくらいから塗ってます。

1歳くらいからパジャマもセパレートにしてて、ランニングシャツにパジャマ(薄手の長袖長ズボン)でした!オムツ替えの時はズルっとズボン脱がせてました😅

• ママリ

ママリ

肌着もロンパースじゃないんですね!
    なんだかお腹が冷えそうでメッシュのロンパースを買ってしまいました😅

パジャマはガーゼだと肌にはりつくかな、とサラッとした綿のものを探しているのですがおすすめのものはありますか?

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ロンパース肌着でも全然いいと思いますよ!うちはオムツかぶれしやすかったので、オムツの上は少しでも少なくしたくてランニングでした😅

パジャマはコンビミニ愛用してます。大体サイズ80からあって、お腹は冷えないように腹巻きタイプになってるのが多いです!
    楽天の公式ショップで半額とかの時に買ってます😂笑

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

早速ありがとうございます!
    パジャマはユニクロ以外どうやって探せば良いかわからなかったので教えていただけて助かりました。
    コンビミニ、チェックしてみます🤗

• 6月14日