※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家族・旦那

ここ最近の旦那の感情の波が異常過ぎてついていけません。3日前に、娘が…

ここ最近の旦那の感情の波が異常過ぎてついていけません。

3日前に、娘が5時くらいに起きてしまい、そのまま眠い中私は出勤前に外で遊んだり、2階で遊んであげました。
ちなみに旦那は別室で寝ています。あまりうるさくすると怒るので、外で散歩したり時間を潰して帰ってきて、旦那は仕事休みのためなるべく寝させるように自分なりに工夫しました。普段は預けませんが前日に旦那はワクチンを打ったこともあり、この日は保育園に預ける予定で、休みの人が送り迎えはすることになっています。

ですが、眠くなってきたのか、娘のグズグズはピークに。しまいにはママが良いと仕事へ行く頃になって泣き始めました。それにイラついたのか、急に私が体調どう?熱はある?とか聞いても、うるさい。のみ返事。その状況に娘もさらにパパに怖がり始め、行く頃には玄関で大泣き。それで、構い続けると、サッサと行け!と旦那に言われる為、毎回後ろ髪を引かれる思いで出ていきますが、この日はバタバタしており、忘れ物をしてしまったことにクルマに乗って気づき取りに帰りました。すると、娘はまだ玄関で大泣きしており、リビングに行くとソファでイラつきながら寝そべっている旦那。
それを見て、わたしもなんでそんなに怒ってるの?と聞くと、癇癪を起こし始め、ソファは蹴飛ばし、しまいに時間押し押しなのにおまえが送るのがふつうだろ!!!と。

娘を送ったら到底間に合わないですが、この状態で置いていくのも可哀想なので、荷物をまとめて、保育園に預けてからなんとか出勤しました。

普通、社会人として、妻が出勤するのに遅刻したら迷惑がかかるとか、仮にも送って欲しいなら、先に言葉で言えば分かるはずです。でもそれがなぜか、旦那は出来ません。

3日経ちますが、必要最低限以外会話はしていません。そして多分今日は出勤してないのではないかと思います。
遊んでいたら3時くらいに帰ってきました。お昼も持たずに。

ほんと謎です。もちろん自分に劣ることもあるかと思います。ですが、私からしてみたら、何故怒ってるのか分からない程度の些細な事で、相手を無視するくらいの対応をしてくるので、どうしたらいいのか途方に暮れています。

毎回このような感じで、ここ最近はずーっと常にイライラしています。わたし自身も顔色を伺いつつ、気にしないフリをするのに疲れました。

以前これで、話し合いというか、反論して、喧嘩したら旦那は荷物をまとめて家を出て行きました。

何が旦那にとって、いいのか、怒りでしか自分を守れない、相手のことを気にしない。でも時間が経つと多分自己嫌悪に陥って、やさしくなったりしますが、全く謝れません。

離婚はしたくないのですが、最近これがずっーと続くのはストレスだなと思うと過ぎる事が多くなりました。

最後まで見てくれた方ありがとうございます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどいですねー😵

色々聞いたり話ししたりすると、話も聞かずに怒ってどっか行きそうな感じがするので、

『旦那はわたしと離婚がしたいの?なぜそんなにイライラしてるの?もうあなたの顔色ばかり伺うのにはこっちも疲れてしまった。わたしは離婚したくないけど、このままじゃしんどいよ😢』という感じで、長文にならないように言いたいことを伝えるのはどうでしょう?😢

旦那さん何かなやみでもあるんですかね?😢

• みさ

みさ

コメントありがとうございます!
    一度手紙に書いて半年くらい前に伝えましたが、また時間が経つとこんな感じです😣

悩みというか、夜勤も多いので睡眠が安定せず、ストレスが増えているのかと思います😥

• 6月14日
 まま

ワクチンて、コロナのですか?
知り合いから聞くと相当ツラいらしいです💦
精神異常みたいな症状でた人もいたみたいですし💦
不調が長引く人も💦

• みさ

みさ

コロナのです。医療従事者なので打ちました😣
    私も打ちましたが、薬でコントロール出来るレベルです😣💦

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

それはみささん辛いですよ
旦那さんおかしい
わがままが通らない子供状態ですね

ワクチンが辛かろうが眠かろうが悩みがあろうが
一言そう言えばまだいいのに
態度だけで分かってもらおうなんて甘すぎる

上の人のコメントにある通り
1度、こちらの意見を冷たく伝えた方がいいかもしれないですね
このままだと更に助長しますよ

• みさ

みさ

ほんと態度のみなので困ります。口で言う時は、ほぼ言い方が暴言です🤣

意見は伝えたことあるのですが、このような感じで時間が経つと効果戻ります。😥

• 6月14日