※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半のお子さんとクレヨンで遊ぶ際の持ち方や絵を描く興味について相談です。

2歳半くらいのお子さんを持つ方、クレヨンはどんな持ち方で持っていますか?
遊びながらやってはいるのですが、ママ書いて〜と言われてなかなかで💦💦
色や、数字、アルファベット、平仮名は読めるようになりましたー。本人はそっちに興味を示しています。
少しずつ絵を描くことにも興味を持ってくれたらいいです。

コメント

みかん🍊

その頃はグー持ちだったと思います!💦
徐々に鉛筆持ちに変わっていきました!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました!

    • 6月13日
ぽぽろ

ちょうど上の子が2歳半頃に下の子が生まれて、記憶が曖昧なんですが…
その頃からめいろだの間違い探しだのやっていたので、3歳前には普通の持ち方(?)っぽくなっていたと思います😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!ありがとうございました😊

    • 6月14日