※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっちゃん✴
子育て・グッズ

旦那にイライラ。子育てで休みがないのに、サポートしてほしい。無駄に怒りたくない。

旦那にイライラ
休みの日ぐらい休ませろよなー
ゲームぐらいさせろよなー
子供生んでから変わったよなー
などうるさいです
こっちは子育てで
毎日休みがないって言うのに
働いているあんたはそんなに偉いのか
あんたの子供でもあるんやから
休みの日ぐらい
サポートしてくれても良くないか?
子供生んでから変わったよな
と言われても
あんたが子供生まれても
いつまでも独身気分で
何にもしてくれないから
無駄に怒っていなきゃいけないだけで
しっかりしてくれれば
こっちも怒らなくて済むのに
あー!イライラ!

コメント

くま

まったく同じイライラを抱えて今ママリを開きました(´;ω;`)
ほんとイライラします(´;ω;`)

  • ちゃっちゃん✴

    ちゃっちゃん✴

    同じ人がいて良かったです(;Д;)

    • 9月12日
emama

わかります!
休みで旦那がいる分こっちは
仕事が増えるって言うのに
ゴロゴロゴロゴロ邪魔ですよねo( ›_‹ )o

  • ちゃっちゃん✴

    ちゃっちゃん✴

    そうなんですよ!
    自分のことぐらい
    自分でしてくれ!って感じです!

    • 9月12日
deleted user

本当にそれです!
なんでお前に休みがあってわたしに休みないんや!ってなります(-_-)
子供産んでから変わったとかお前が悪い方向に変えさせたんだろって言いたいです(-_-)

  • ちゃっちゃん✴

    ちゃっちゃん✴

    育児をなめてますよね( ˙-˙ )
    旦那に文句を言うのも
    だるくなってきました(笑)

    • 9月12日
ゆらゆら

ほんとに!
男は逆に子ども生まれても全く変わらなくてムカつきますよね!

  • ちゃっちゃん✴

    ちゃっちゃん✴

    いつまでも独身気分でいるな!
    と言いたいです( ˙-˙ )
    趣味にお金を使いすぎなんじゃー!

    • 9月12日
さえみき

わかります(´・ω・`)
旦那だけずーっと独身気分ですよね💧
飲みに行くと朝まで帰ってこなかったり、自分は疲れてますオーラ凄い出してきていつも喧嘩になります。
少し育児手伝うとこんなにやってるのにーってぶーぶー言ったりします。
本当イライラしますよね😭

  • ぶぶぶちゃん

    ぶぶぶちゃん

    脇からすみません‼️

    めちゃくちゃ同感でした((((;゚Д゚)))))))

    • 9月11日
  • さえみき

    さえみき

    やっぱりどこも同じなんですね😭
    本当イライラしますよね(´・ω・`)

    • 9月11日
  • ちゃっちゃん✴

    ちゃっちゃん✴

    疲れてますオーラ出して仕事から
    帰ってきます(笑)
    自分だけ大変ですー
    仕事してきましたー偉いでしょー
    みたいな感じを出されるのがむかつきます(笑)

    • 9月12日
  • さえみき

    さえみき

    めっちゃわかります!それで毎週末喧嘩になってますw
    本当仕事してる人が偉いのかと思ってしまいますよね(´・ω・`)
    こっちは24時間365日フル稼働です。って感じ。

    • 9月12日
  • ちゃっちゃん✴

    ちゃっちゃん✴

    どこも一緒ですね(笑)
    喧嘩して文句言っても
    治る気配なしです( ˙-˙ )w
    お弁当作ってあげても
    作ってくれるのが当たり前ですみたいな顔しやがって!
    洗い物ぐらい自分で洗え!

    • 9月13日
きょんちゃん

私はそーやって主婦は楽でいいよな的な文句言われた時に
ほんなら主夫やるか?私は全然ええど?あ?なめとんか?
って言うたりましたw
そしたら二度と言わなくなりました笑

  • ちゃっちゃん✴

    ちゃっちゃん✴

    きょんちゃんさんカッコイイ!(笑)
    1回主夫してみろー!
    って言いたいです(笑)

    • 9月12日
ぴよこ

ホントわかります。
「せっかくの休み~」とか言うけど、母親には休みがありません。
旦那も少ないだろうけど、その休みを半分分けてくれてもいいですよね~
「手伝うよゆっくりしてな~」
とか言ってほしい。
夢のまた夢ですけど。

男はどこも一緒なんですね(笑)

  • ちゃっちゃん✴

    ちゃっちゃん✴

    夢のまた夢ですね( ´•_• )
    旦那の実家や私の実家に
    言った時だけいい父親ぶるので
    お前は誰や?となります(笑)

    • 9月12日
うーにー

わかります!
うちは、生まれてから毎週のように出掛けていますよ。
そして、挙げ句の果てには、朝まで飲んで、勝手に人を連れてきました!
育児をするしないの前に、邪魔してきます!
腹立ちすぎて、顔も見たくないです。

  • ちゃっちゃん✴

    ちゃっちゃん✴

    えー!勝手に人を連れてくるのは
    困りますね!
    ただでさえ忙しいのに
    他人の世話までしている余裕はない!

    • 9月12日
ゆっけおかしゃん

わかりますー!!!
働いてれば何もしなくていいという勘違い!!
お風呂だけ入れて、お出かけとかイベントだけ張り切って、職場で育児してますアピール。
私産休までずっと仕事しながら家事してましたけどー!帰って座る間も無くご飯作って洗濯して。
あなたは帰ってきたらどかっと座ってご飯が出てきて、休みの日はほとんど寝てて、家族で出かけてみんな疲れてるのに、1人で昼寝して、夜も遅くまで遊んで、いいご身分ですね〜って感じです。

子ども産んで変わるのは当然!むしろあんたも変われやーーー!って思いますね。

これから2人目、ゆくゆくは仕事復帰と思うと、不安しかないです!

  • ちゃっちゃん✴

    ちゃっちゃん✴

    分かります
    大したことをしていないのに
    自分でいい父親だと自惚れています...
    おむつも変えないくせにー

    他人の前でだけ
    張り切ってお父さんぶるのは
    やめて頂きたい!

    • 9月12日
りん

うちもです!
イライラがやばいです(;_;)
旦那がケガして休職中で毎日家にいますが、なにもしません。
昼夜逆転生活だし、起きてもずっとゲーム。
あまり歩くな。と医者に言われてるにも関わらず遊び歩いています。

  • ちゃっちゃん✴

    ちゃっちゃん✴

    うちもずっとゲームです!
    子供が泣いていても
    知らん顔してゲーム

    そんな歩く元気があるなら
    掃除機ぐらいかけて欲しいですね(笑)

    • 9月12日
スクラム

むかつくむかつく!!!
オトコはほんとずるい!いいとこ取り!!
ああ言えばこう言う
すぐ言い訳・嘘は当たり前
うちの親が注意すれば注意すれば口答え
事故にでもあって死んでくれないかな〜
そしたら保険金でもおりるのに!
って思ってます!

  • ちゃっちゃん✴

    ちゃっちゃん✴

    すぐ言い訳分かります!
    お前は子供か!と言いたいです
    ほんと子供より手が掛かります

    • 9月12日
ぶぶぶちゃん

今日も本当ムカつきましたー!

昼喧嘩してさっきどっかでていきました💦
せっかくの週一の休み…
はぁこっちは毎日休みなしだぞって感じ‼️

子供と2人のが楽〜〜なんて笑

  • ちゃっちゃん✴

    ちゃっちゃん✴

    子供より手が掛かります!
    ちょっと小言いうと
    すぐ機嫌が悪くなる( ´•_• )

    • 9月12日