※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

抱っこ紐を買いたいけど、娘が重くて悩んでいる。ヒップシートがいいと思っているが、ポルバンアドバンスは腰に負担を感じた。今からの時期におすすめの抱っこ紐を教えて欲しい。

コニーのような抱っこ紐を持っているのですが、最近娘も重たくなってきて私もキツいし娘もキツそうで抱っこ紐が欲しいなと思ってます。でももうすぐ歩き出すので、今から買うならどんなものがいいのか悩んでます。ヒップシートがいいなと思って色々見ますが、どれがいいのかわからなくなってきました。今日ポルバンアドバンスの試着をしてきたのですが、付け方があまり良くなかったのか、腰に結構負担があるなと感じました。腕や肩はすごく楽でよかったです!
今からの時期どんな抱っこ紐、ヒップシートがいいかアドバイスください!できれば安くで済ませたいです。

コメント

ふ〜

ポルバン持ってますが、使って行くうちに痛くない位置見つかると思います😂

私も買って最初は失敗したなーと思ってましたが、慣れたらコレなしじゃ無理ってくらいお世話になりました✨

• ち

そう聞くと安心します!
    慣れてくるんですね!
    ちなみにショルダーも買ってますか?

• 6月13日
  • ふ〜

ふ〜

ワンショルダーのものしか持ってませんが、基本使ってません!
    子供が寝ちゃった時はあったほうが楽なのでたまーに使う感じです☺️

• 6月14日
  • ち

寝た時は使いそうですね!
    ありがとうございます!

• 6月16日
なっちゃんまま🔰

今から買うならヒップシートかなと思います!うちはポグネーというメーカーのものを5月に購入しました。ベルト太めでベルトに縦に骨が入っているので腰に負担がかかりにくいそうです。それまでは抱っこ紐を使ってました。
私はベビーカーまでの短時間使用の為に使用しており、今後も歩くようになれば長時間使用することはないなと思い、ヒップシート単体のみです。
長時間で使用する予定があるなら肩から下げられるベルトが付けれるタイプの方がいいのではないかな?と思います🤔
装着位置も骨盤より上、おへそがベルトの中心くらいになる位置まで上げてぎゅっと締めるとあんまり痛くないかなぁと思います🙆‍♀️

• ち

詳しくありがとうございます!
    ちょっとした買い物の時とかに使いたいなと思ってます!

• 6月13日
  • なっちゃんまま🔰

なっちゃんまま🔰

買い物の時だったら単体だと不便かもしれません😣乗ってるだけなのでまだまだ子どもさんが急に手を離して落ちそうになったりあると思うので💦慣れてくれば大丈夫かもですが、どうしても基本は片手は添えてないといけないので品物選んだりお会計とかしづらいとかも出てくるかなぁと思います🤔
    そうなると抱っこ紐と同じような感じになっちゃうかもしれないけど、装着が抱っこ紐よりさっと出来るので歩くようになってからも活躍するのではと思います🤔

• 6月14日
  • ち

丁寧にありがとうございます!
    やっぱりベルトもあったほうが良さそうですね!また検討してみます!

• 6月16日