※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

玄関先でパンツ1枚の女の子が立っていることが続いている。児童相談所に通報すべきか、虐待かどうか悩んでいる。

これは虐待ですか?皆様ならどうされますか?

近所に玄関先が道路に面した家があります。道路から丸見えです。

そこの家で4月から2回程4、5歳の女の子がパンツ1枚(上は裸)で立ち尽くしているのを見たことがあります。

いずれも朝、幼稚園に子どもを送っていく8時半位です。通学路のため、小学生や幼稚園に行く親子が沢山歩いています。

躾のためでしょうか?夜中でも無いし、人通りも多いし、季節柄命の危険も無いし、虐待とまで言えるのかな?

でも盗撮や車で連れ去り等性犯罪に巻き込まれる危険性も0では無いし、何より女の子をパンツ1枚で外に出すなんて考えられません。

次見たら、児童相談所に通報するべきでしょうか?皆様ならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

締め出しは虐待だと思ってます。
私なら次見た時通報します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ歳の子供がいますが、そんな格好で勝手に外へ出ることは考えられないので…

• 6月13日

その子は泣いたりそれ以外にもなんかん??っておもうことあったりしますか??

はじめてのママリ🔰

どの時間帯でもパンツ1枚ってあり得ないと思いますよ!

勝手に出たとしても普通追いかけますよね!
てか鍵かけませんか?

私なら通報します!
でも正確にはわからないのでこのようなことがありました、と伝えます。実際の所わからないと細かく伝えます。

ママリ

私の知り合いのところは子供が自分からおむつ一枚で外に出てしまうんだよね💦といっていました😓
止めるとギャン泣きで朝の準備が進まないようです💦

その子の様子や普段の家庭の様子はどうですか?

くまくま

例え虐待じゃなかったとしても通常ではあり得ない異様な光景なので通報していいと思います。
それで改善されれば良しですし。

さくらママ

私なら通報します!
うちの子4歳ですけど服着ないで外に出ることは一切ありませんし勝手に一人で出て行くこともしません!!

なー

通報した方がいいと思います💦
虐待なのか、子供が自分で鍵を開けて出てしまっているのか分かりませんが、どちらにしても。(躾の範疇は超えてると思います)

泣いていないなら、自分で出たのかな?とも思いますが、危ないです。
安全対策してもらうためにも注意をしてもらった方がいいと思います。

初めてのママリ

昔友達の家が迎えにあるとき、

仕事から帰ってきたりすると
やっほーー!!!!!!
なにしてんのー!!!!
と全裸やパンツ1枚で出てくる
友達の子供がいました。

鍵閉めてチェーンかけても出てくから困ってるって言ってましたww

子供4人いるので
目を離した隙にでると。

はじめてのママリ🔰

色々なご意見ありがとうございましたm(_ _)m

近所とは言ってもうちはマンションなので、普段のそこの家の様子は分からないのですが、その女の子は痩せ気味で、うつろな目で無表情でぼーっと立ち尽くしているのが気になります💧😫

自分で外に出てしまう可能性もありますが、やはり次見かけたら相談の電話してみようと思います!!ありがとうございましたm(_ _)m

はじめてのママリ🔰

大半の人が
普通の状況ではないと思いますよね。
匿名で通報できる電話番号がありますよね、是非、してあげてください!!
虐待ではなくても、1人で立ってるなんて危険ですし、勝手に出ちゃうにしても、親は外に出ないように対策すべきです。