※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

うちの子はツルツルした生地が好きなのですが保育園以外で寝る前とか触…

うちの子はツルツルした生地が好きなのですが保育園以外で寝る前とか触っています。
私はそれで落ち着くのなら良いし取り上げる必要なんてやいと思っています。

義母が何度も「◯◯(旦那)もハンカチとか好きだったけど3歳で保育園行く時に恥ずかしいからやめるように言って取り上げた」と言ってきました。
オムツも早く取れないと恥ずかしいとも言ってきました。ことあるごとに子供に対して恥ずかしい恥ずかしい言うのが私は理解できません。
それだけで恥ずかしいでしょうか?
自分の子供や孫に何でも恥ずかしいと言うのもどうかと思います。
皆さんなら子供が好きなハンカチや生地みたいなものを撮ったり子供に対して恥ずかしいと言いますか?
私が変なのでしょうか?

コメント

とよ

うちの子もツルツルした生地が好きで枕カバーを握りながら寝てますよー!
保育園にいくときも車まで持っていくときありますし!
お気に入りの何かがあるのはいいんじゃないですか?
恥ずかしいのは周りの目を気にする義母であって子どもではないので、主さんは気にする必要はないと思います!

はじめてのママリ🔰

高校の時の友人が高校生になってても生地の縫い目を触るのが好きで赤ちゃんの頃からずっとやってるって言ってました🤗
別に誰にも迷惑かけてないし、全然恥ずかしくないですよ😃
なんかかわいいと思って見てましたよ🤗

みょうが

ブランケット症候群もオムツも別に恥ずかしいとは思いません✨
保育園のクラスにもガーゼとか握りしめてる子いますよ〜
子どもが現在進行形で頑張ってる証拠だと思うので、恥ずかしいとは思いません!
オムツはおばあちゃん世代は早く取るのが主流だったので、実母に同じようなこと言われましたがジェネレーションギャップ😊と思ってスルーしてます。