※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jarinko
産婦人科・小児科

腟カンジダの再発を気にしています。清潔にする以外に気をつけることはありますか?

先日腟カンジダと診断されました。

接客業のため仕事中なかなかトイレに行けず(忙しくて)
7.8時間我慢することもしばしばで、
ずっとおりものシートを付けているのですが
替えることも出来ずそのためになったかと思われます。

おりものシートは付けるのやめてと言われ、
今はつけていません。

腟カンジダは再発しやすいとよく聞くのですが
患部を清潔にする以外何か気をつけることありますか?

コメント

ママリ

免疫が弱るとなりやすいので、なるべく食生活を気をつけるのと、ストレスもよくないと聞いたことがあります。
私も過去に2度なりましたが、それ以降はなってないです!

りきゅー

私も最初の妊娠時から治しては最初を繰り返して、今また悩まされています😭
体質もあるのかもしれないです、私自身肌が弱い方で姉妹で唯一ずっと悩まされております...💦

織物がひどいのでこまめに変えてつけてはいます💦
でもなかなか変えられないのならつけない方がいいんですかね...ショーツにつくの嫌ですよね😭

あまり解決にならなくてすみません💦

deleted user

妊娠するまでよくなってました😣
今は綿100のショーツ履くようにしてます😣