※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハラミ
子育て・グッズ

息子が性別に関してグレーな要素があるか気になります。将来女性として生きることも考慮しています。彼の行動や考え方が赤ちゃんの頃から気になっています。

お子さんが性別に関してグレーな方みえますか?

息子はもう少しで3歳になります👦🏻
小さい頃から可愛いものが大好きで、リボンやハートが付いた髪飾りなどを見ると必ず付けたがります🎀
服を買う時はスカートを買おうとはしませんが、必ずピンク色のものを選びます。今日もワンプレートご飯を卒業しようと思って子ども用のお茶碗を買いに行ったところ、ハートやイチゴのついたピンク色のお茶碗を選びました🤣🌟
個人的に、息子が将来的に女性として生きる道を選んだとしても何も思わないしむしろ一緒に服とかコスメ買いに行ってあげよう♪という考えなんですが、こういう性別のパターンは気付くのに年齢とかは関係なく、赤ちゃんの時から生まれ持ったものなのか気になったので質問させてもらいました。なんとなく気になって、「◯◯は自分のことを女の子だと思う?男の子だと思う?」と聞いてみると、「女の子とおもう🤗」とのことです🤣🔥

コメント

yu

ありますあります!
下の子!上の子の影響で一応プリンセス〜プリキュア〜とは言いますが、実際興味持つのはセイバーとか、トイストーリー、ドクターイエロー、重機、コンクリートミキサー車…とかです🤣
服とかには特に何も言ってこないので私好み着てくれますし、パンツもフリフリ可愛いとは言うので女の子の一面もありますが、この間ついに、ドクターイエローの靴欲しい💖💖と…🤣買いました(笑)

  • ハラミ

    ハラミ

    ありますよね〜ドクターイエローの靴!🤣
    買ってあげるママ素敵すぎます❤️❤️
    いま一番ハマってるのはパウパトロールなんですが、とにかくふわふわとかフリフリとかキラキラとか大好きで😂

    • 6月13日
deleted user

息子、ピンクとかハート好きでした😆笑
私が赤好きで、ベビーカーやチャイルドシート、リュック、靴など赤を選んでたせいか赤とかピンク選んでました!
娘に買ったリボンとハートのついたピンクの肌着が大きくて、たまたま息子の肌着が2階に行かないと無い!ってなった時に娘の大きいし着せちゃえ〜と思って着せたら喜んでました笑

が、最近(1.2ヶ月くらい)は緑とか青を選ぶように🤣
今日も水色、白、ピンク、黄色のコップどれがいい?と聞いたら水色!!!と!
少し前なら絶対ピンク!と言ってました😂

まだまだ分からないと思いますよ☺️
ちなみにプリンセスみて可愛い〜❤️と言ってましたが保育園行きだしてからなんたらレンジャー見てカッコイイとかなんとか言ってます…笑