※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那名義で楽天証券のつみたてNISAをしています。私もつみたてNISAしたいです。クレジット引き落としは私名義の楽天カードで可能ですか?解約時の口座は楽天カード引き落とし口座でしょうか?

旦那名義で私が楽天証券でつみたてNISAをしているのですが、私もつみまてNISAしたいのですが、その場合はクレジット引き落としにする場合は私名義の楽天クレジットカードをつくるという認識でよろしいですか?
またつみたてNISAを解約したときに受けとる口座は、楽天カード引き落とし口座ということでしょうか?わかるか方おしえてください。

コメント

はじめてのママリ

仰る通りです。
ママリさんの名義のクレジットカードと口座が必要です。

私も楽天で夫名義のNISAを私が管理しています。

妻の分もとなると贈与となってしまう為に名義は本人と決まっているらしいです。

ジュニアNISAもそういう括りがあるらしく、夫口座からジュニアNISA口座も金額は80万にしているのもあるのかなと思います。