※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠34週で前駆陣痛があり、痛みが不規則。病院に連絡すべきか悩んでいます。次の健診は2週間後です。

2人目妊娠中です。34週です。今朝、前駆陣痛が1時間半くらい続きました。その後日中は、たまに何回か生理痛のような下腹部痛がありました。そして先ほどまた不規則な間隔で下腹部痛がきました。1時間半様子を見てまたおさまったので病院に連絡しませんでした。ですが週数が早いので、連絡した方が良かったのでしょうか?💦
次にまた前駆陣痛っぽいのがきたら、連絡しようか迷います😵
ちなみに、次の健診は2週間後です💦

コメント

まりちび

3人目妊娠中です😌
私も数週間前から、時間測るほどではない不規則な、腰の痛み張りが続いています。特に病院にも連絡はせず、36週の健診時にその事を話したら、内診ぐりぐりで子宮口1センチ開いてるねーってみてもらいました。

37週に入った翌日の早朝に1時間、5~7分間隔の痛みとお腹の張りがあって経験上、本陣痛でこの間隔だったらもっと痛い!と思い、連絡せず様子みてたら、遠のいていった為、前駆陣痛だったんだなぁと(--;)
その後胎動もあった為、結局病院には連絡しませんでしたが、少しでも不安に思ったのなら電話で相談してもいいかもですね😊
病院に行くにしろ行かないにしろ、アドバイスなどしてくれるはずですし✨

2人目の時に前駆陣痛でフライングしたので、慎重になってます( ˊᵕˋ ;)💦

あともう少し!
お互い出産頑張りましょうね🍀
( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• ママリ

ママリ

何週間も続いてるんですね…😱💦陣痛ほどの痛みでなくても、地味に辛いですよね😢

この投稿をしてから夜中にまた痛みがあったのですが、様子見てたら落ち着いたので、とりあえず寝ました(笑)
    また今日も様子見て、痛みが長時間続くようだったら一度電話してみようかなと思います😵💦
    前駆陣痛でフライングしたのですね~😭病院へ行くか行かないかの判断も難しいですよね😂💦

まりちびさんは、もう生期産ですね😆✨
    出産頑張りましょう✨

• 6月14日