※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生後3週目の赤ちゃん、夜に粉ミルクを飲んだ後もおっぱいを欲しがります。安心感を得たいのか心配です。同じ経験の方いますか?

生後3週目に入った女の子の新米ママです。
日中は完全母乳で育てているのですが、夜寝る前だけ粉ミルクを飲ませてきました。
ここ数日、粉ミルクを飲み終わった後もおっぱいを吸いたがり、粉ミルクを飲んだ後なのでほとんど量は飲めませんがそれでも吸いたがります。
おっぱいを吸うと安心するのでしょうか...?
同じような経験された方いらっしゃいますか?
これを繰り返していて大丈夫なのか少し心配です...

コメント

ayamama♡

はじめまして!
私も同じ感じでした!
やっぱり母乳の方が安心するんじゃないですか☺?
病院に聞いたこともありますが、母乳は気にしなくてもスキンシップのような感じにもなるし欲しがるならあげて大丈夫だと言われました☺
二人ともそんな感じですがなにもなく、育ってます☺❤

ちょこ

上の子も下の子も同じ感じでした!
母乳は気にせず欲しがるだけあげていいと言われてたのであげてました
体重増えすぎとかも特になく、元気に育ってます