※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクシィ
子育て・グッズ

昨日の夜から37.9度の熱があり、夜中に泣いて起きることがあります。お昼間は36.9度で元気ですが、夜は体温が上がるようです。座薬以外に対処法はありますか?1歳の女の子です。

昨日の夜から37.9度の熱。。
夜中も暑いのかしんどいのか何度も泣いて起きて
いました💦
お昼間はほぼ微熱36.9度くらいでニコニコしていて
お昼寝はグズってせず💦

夜もお昼寝なしだったので20:30には寝たんですが
今さっき少しぐずりました💦
身体を触ると少し体温が熱い💦
やっぱり夜になると体温は上がるのでしょうか?
座薬は一応あるんですが、他に何か対処法などあり
ますか??
エアコンも暑くなるとグズってしまいそうでなかなか
消せません💦

先日1歳になった女の子です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

夕方から夜になると
熱があがるのが普通とお医者様に言われました🙂
手足が冷たいならまだ上がるかと思うので
上がりきったら冷やしてあげてくださいね!🙂

  • ミクシィ

    ミクシィ

    そうですよね💦
    さっき熱測ってみたら微熱くらいでした💦

    • 6月13日
deleted user

昼間様子見で病院に行かず、夜に熱高くなって「昼間病院に行っとけば良かった😫」と後悔すること何度もありました😅

うちの子が熱出してつらそうな時は氷枕させてました。
あとは冷えピタ貼ったり冷たい飲み物飲ませたり。

あと、夏のエアコンって意外と乾燥するので、体調良くなるまで加湿器つけてあげてもいいかもしれません!

  • ミクシィ

    ミクシィ

    ほんと後悔しますよね💦
    今は微熱くらいなのでまた少しお熱が上がったら貼ってみようと思います🌼
    加湿器つけてエアコンも入れてます✨

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子がお熱を出したときに救急病院からもらったアドバイスでは、室内の温度は21度が適温、服装はなるべく下着1枚で。
身体に熱が籠るので布団をかけたりスリーパーを着せるのはやめたほうがいいとのことです。
座薬はまだまだあげなくていいと思います😵💦
熱性けいれんが恐いので起きちゃうの覚悟で体温計った方がいいと思います💦

座薬は38,5度以上出ていてしんどくて寝れない、ごはんが食べられない等、悪化すそうな場合以外は解熱しない方がいいそうです😵💦

  • ミクシィ

    ミクシィ

    そんなに寒くてもいいんですね💦
    微熱だとどうすればいいんだろう🤔
    座薬は38.5度以上じゃないとダメですよね!
    うちは先日熱性痙攣を起こしたのでそれが不安で💦
    なかなか寝られないです💦

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😵💦
    熱性けいれん恐いので私もお熱の時はいつも寝不足です😰
    #8000に電話してみたらアドバイスもらえますよ😃

    • 6月13日
  • ミクシィ

    ミクシィ

    そうですよね💦
    一度なるとその不安が💦
    とりあえず今触った感じ熱があっても微熱くらいだと思うんで少し様子見ながら寝ようと思います💦

    • 6月13日