※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

点滴は8日目で、明日シャワーの際に差し替えてもらいたいです。前回は7日で変えました。差し替えが少し恐怖です。ありがとうございます。

切迫で点滴しています。
差し替えまで何日そのままで大丈夫ですか?
前回は7日でこちらから申告して変えてもらいました。
今は8日目です。
動くと少し痛い気もしますが動かないとまだ大丈夫です。
明日シャワーなのでその時に交換でよいのでしょうか?

前に、助産師さんには衛生的にも1週間だよーと言われて、
別の人には1週間から10日だよーと言われて。

刺す時に2回失敗されて腕腫れて色がアザで黒ずんでるので
差し替えは少し恐怖です。

コメント

はじめてのママリ🔰

シャワーの日に交換してもらってます!
なので1週間ですかね😔
明日交換ではないでしょうか!

  • ゆき

    ゆき

    明日で大丈夫ですかね!
    長すぎて心配になってました💦
    あと半日なのでこのままにしときます😊

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長いといつ?ってなりますよね😂
    差し替え痛いので
    もうできればこのまま刺しといてと
    思ってしまう気もします…😂

    • 6月13日
  • ゆき

    ゆき

    失敗の液漏れがこんなに痛いと思わなくて😭
    今腕の外側に刺してて痛くないのでだんだん場所無くなって内側とか手の甲になるのが恐怖です😭

    • 6月13日
ままり

私もシャワーの時だったので三日に一回でした!

  • ゆき

    ゆき

    では明日まで様子見てみます!
    ありがとうございます😊

    • 6月13日
やま

看護師ですが病院によりけりですね。何度も痛い思いさせるなら使えるだけ使うところもありますし3日が望ましいとしてるところもありますし。シャワーなら言ってみれば変えてくれるかもですね。さっぱりしてきてください💓

deleted user

1週間大丈夫なんですね!
3日おきにしてました 😮
明日シャワーなら
明日差し替えだと思います😳

  • ゆき

    ゆき

    皆さん短いんですね!!
    明日までこのままにします😊

    • 6月13日
yu.

私の所の病院は
3日に1回必ず差し替えあります( ・᷅ὢ・᷄ )

  • ゆき

    ゆき

    必ず差し替えなんですね!
    確認すらされず、こちらから言わないとそのままで😅
    明日変えてもらいます!
    何事もなくシャワー浴びられるといいです✨

    • 6月13日