※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

10分カット、1000円カットってどうですか?私はいつも美容院カットカラー…

10分カット、1000円カットってどうですか?

私はいつも美容院カットカラーで予約してるんですが、
カットっていっても毛先整えて透くだけ。
10分かかりません。それで5000円って高すぎじゃない?っとふと思いまして。

そんくらいなら1000円カットで先にカットしてから
美容院らカラーだけにしたほうが節約になるかなとおもったんですが、1000円カットはどうも男性のイメージ。
女性もありなんでしょうか?
行ったことある方いますか?

コメント

遥ママ

高校生の頃からずっと1000円カットです🙂

特に髪型にこだわりもなく
毎回同じような感じにするだけなので
どこで切っても同じかなと思い
10年くらいそれです(笑)

  • ままり

    ままり

    高校のときから!
    そうなんかね✨ずっといい人に当たってるんですね💕

    • 6月14日
ひねくれ

今は女性も多い気がします!
実際4.5千円する美容室のカットで気に入らなくて、1000円カットで修正してもらったこともあります笑

  • ままり

    ままり

    逆にそのパターンもあるんですね😹

    私も、気に入らないわけじゃないんですが、毛先整えるだけで5000円…
    って思ってきて😅

    • 6月14日
…7410

1000円カットで十分ですよ😊
長い髪をショートに!とかなら美容室に行きますが、毛先切って整えるだけなら1000円カットで十分です!

  • ままり

    ままり

    ですよね!
    髪型変えたりするなら美容院のが安心ですが、毛先くらいならいいですよね✨

    • 6月14日
ママリ

娘が1000円カットしたことあるのですが
毛先整える程度で あと前髪も目にかからないくらいで
とお願いしたところ
毛先はガタガタで長いところと短いところがあり
前髪も案の定 アーチみたいになってしまいました😂(笑)
きっとたまたまハズレひいただけだと思いますが 私は怖くて行けないです😭

  • ままり

    ままり

    わぁそうなんですね😥
    当たり外れがあるんですね😭

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

美容室だと、シャンプーやマッサージなど、リラクゼーションも提供してるしトリートメントなどもこだわる事ができるので、1000円カットにはない事も料金に含まれてるのだと思います!
私が働いてるお店は5500円ですが、内訳カットは2000円しなかったと思います…1600〜1700円だったかな…
シャンプーと頭皮、肩のマッサージなども入ってその値段です♩
逆に言ってしまえば、1000円カットでもバッサリショートのスタイルチェンジでも上手い人はたくさんいると思いますよ☺️

  • ままり

    ままり

    美容院はサービス料なんですね!
    それなら1000円カットで上手な方に当たるとラッキーですね🤞

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

当たり外れがあります😅
普通の美容室で10分で切る人は10分で切れるから切ってますが
元から10分と決められてるようなところは切れない人もその分数で何とか仕上げます🤣

  • ままり

    ままり

    やはり当たり外れあるんですね…
    口コミあれば調べてから行った方がいいですよね!
    でもあま毛先と前がみくらいなので、
    それすら下手なひとって免許もってる?って感じですよね😰

    • 6月14日
®️ママリ

千円カット通ってました〜!でもこの間久しぶりに美容院行きました! 雰囲気は落ち着くし、シャンプーも良い香りでアロマの頭皮マッサージや肩のマッサージしてくれたり、最後まで丁寧にしてくれて癒されました♡
出産してからずっと千円カットでしたが、カット以外にも価値があると思うので今後は行く回数は減りますがたまにのご褒美として美容院に行こうと思っています^ ^

  • ままり

    ままり

    1000円カット通ってたんですね!
    指名とかせず毎回違う方でも仕上がり問題なかったですか?

    私は普段美容院で、たしかにリラックスできますが、美容院はカラーのみにして、1000円カットいこうかなーと検討してます🌟

    • 6月14日