※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゅちょ
家族・旦那

産院で入院中、旦那と子どもの過ごし方について、みなさんどう思うか教…

産院で入院中、旦那と子どもの過ごし方について、みなさんどう思うか教えてください!

9月に予定帝王切開なので、既に入院日も決定してます。
それに合わせて旦那は休みを取り、上2人を面倒見る予定です。

旦那はざっくり家事はできますが、料理は壊滅的😂w
カレーくらいは作れるため、インスタントのパスタなんかと、スーパーのお弁当で凌いでもらおうかと考えてました。

子どもの面倒も普段から見ていて、懐いてます。

上は幼稚園なのでその時期夏休み、下も9月から産前産後の枠で保育園に入れる予定で、入院中は家で面倒みる必要があります。

そこで今日、義母から旦那に、こんな提案がありました。
義母もそれに合わせて夏休みを取れそうで、子ども連れて義実家に1週間来ないかと。
(現役でフルタイムで働いてます)

義実家は車で10分の距離です。

そしたら料理も作らなくていいし、下手したら子ども見てもらって自分は昼寝できるかも、みたいな下心(←おそらく笑)で、旦那はノリノリで私にその話を伝えてきました。

が、正直私はコロナが怖いです。

義両親は50代で職域接種する企業でもないため、ワクチン接種もまだ未定です。
2人とも車通勤ですがリモートワークもできず、毎日不特定多数の人と対面しています。

(しかも義母は音楽の先生…しかも合唱部の顧問。飛沫感染…😅)

1週間毎日一緒に過ごしてたら、下の子に関してはまだ1歳でマスクできないし、上の子ですら外すシーンだってあるし…
そんな中1週間過ごした子どもと旦那のところに、新生児を連れて退院するのは正直不安…
と、躊躇してしまいます。

が、ワンオペで子ども2人の面倒みるのはわたしですら辛いと思うので、可能なら旦那もどこかで休める1週間にしてあげたい…
いやいやでもコロナだし…

みたいなかんじで、揺れてます😂笑

みなさんアドバイスお願いします💦💦
コメントも大歓迎です💦

コメント

ちゃちゅちょ

ワンオペでも、旦那は子どもを家で見るべき

ちゃちゅちょ

義実家くらいなら、1週間くらい大丈夫

ちゃちゅちょ

みなさんいいねありがとうございました!

大丈夫との方がけっこう多いみたいで、コロナの収束具合も見ながら主人と相談してみようと思います!