※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーばー
妊娠・出産

妊娠検査薬で薄い太い線が出ました。妊娠しているでしょうか?それとも蒸発線でしょうか?

妊娠についての質問です。
先月の9/20に行為をして、いま生理予定日なのですが、生理が来ず、妊娠かな?と思い
妊娠検査薬クリアブルーでフライング検査したところ、薄い太い線がでました。
これは、妊娠なのでしょうか?
それとも蒸発線なのでしょうか?

コメント

10mo3eeey

検査薬で線が出ているなら可能性は高いんじゃないでしょうか?
ここでは誰も断定出来ないので病院に行かれるのをオススメします^_^;

ママ

検査薬で反応があれば、ほぼ大丈夫かと思われますよ。

まだ確定ではありませんので、産婦人科へ受診されるのをオススメします。
尿検査と、経膣エコーで胎嚢が確認されれば妊娠は確定です。週数が浅ければまだ心拍は確認できないかもしれませんが、一度受診されてみて下さいね。

うーばー

こんな感じの線なのですが、
判定がでる1分間の間はこの線はなく、時間が経ってからでたのですが、これは妊娠ということですか?

ママ

蒸発線とも考えられますね。少しお写真の画像ではうっすらとしか線は見えませんが。私は判定窓のような線が尿をかけたらすぐに出ました。
少しフライングなのかもしれませんが、微熱っぽい、ポカポカする、なんだか身体がだるいなどの症状あれば妊娠の初期症状もあり得ます。私はだるく、とにかく眠かったです。で、検査薬したら反応ありでした。

もう少し待ってみるのもいいかもしれませんね。もう一度検査して反応あれば受診すればよいかと。まだ母子手帳なしの検査になると自費はまぁまぁかかるので。。。ご参考までに。

赤ちゃん授かってますようにっ♡

太智くんママ

私自身の話ですが生理予定日に検査薬でバッチリ線が出ました(・・;)
生理予定日前からいつもの生理痛が来る感じはなく、変わったことと言えば熱っぽいとか腰が痛いとか‥あと決め手は節々が痛くなりました!!
風邪かな?って思うような症状でした(・・;)

妊娠してますように~(*⌒▽⌒*)
回答になってなかったらすみません!