![ぷに](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
子供が入っているサッカーチームに不満があり、他のチームを探したいと思っています。西新井、竹の塚、草加周辺で基礎を教えてくれる教室を探しています。
ご存じの方いましたら教えて下さいm(_ _)m
子供にサッカーをさせたくて、悩んでたところお友達のお母さんから「うちの子が入ってるサッカーチームに入らないか?」と勧められ去年の10月から入ってます。
基本日曜日に行くことになってますが、、用事等あり毎日参加できず、月1.2回ほど。
そこはすでに上手い子が多く、うちの子はルールも知らないし、ボールも手で取ろうとしたり、、そんな感じです。
基本的な基礎は教えてくれず、鬼ごっこみたいのしたり、走ったり、ボールを投げてキャッチとかそういう練習を前半一時間やり後半一時間はほとんど試合です。
試合の時は上手い子が率先してやってるのでうちの子はボールを追いかけてるときもあるけど、ぽけーっとそっぽを向いたりも…
基本上手い子しか入ってこないので基礎は教えてくれない感じで、チームに合ってないな、、と思ってます。
皆さんどう思いますか?チームを変えるか。。
なにかいい案ありますか?
もしくは基本的なことを教えてくれる教室。オススメあるとこしりませんか?
場所は、西新井、竹の塚、草加あたりで!
お願いします!
- ぷに(9歳)
コメント
![eee](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
eee
年長の息子がサッカー習ってます😊
まさしく私も今、息子にはこのチーム合ってないな、、と思っていました。
上手い子は上手いし、手こずっていてもコーチは教えてくれないので息子は嫌になってしまった様です。
今月末で辞める方向で、一応他のチームをみて見学しようかと考えていますが本人がもうサッカーはしたくないと言い出したのでそのまま辞めてお終いになりそうです😂😂
わたしなら他のチーム見学何件かまわって息子に合うチームをみつけてあげたいな〜と思います!
ぷに
そうなんですか。
どのくらいしてたんですか?
そこは基礎教えてくれますか?
うちの子はまだわけわかんないけどお友達いるし遊びの延長でやってますが。。
つまらないと思っちゃったら可愛そうですよね。。
基礎を教えてくれるところがいいんですけどね。。
eee
まだ半年程です😊
同じ様に前半はリレーしたり鬼ごっこしたり走るのがメインです。
その後から、ボールを使ってシザースという技?とかやったり、試合形式でやったりです。
幼稚園のお友達がいるからその延長線上で楽しい!ってだけでサッカー自体には興味持てなかった様です💦
探したらあると思いますよ〜!
私の住んでいる地域はたくさんサッカーチームあるので!