※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

旦那のひとことにモヤモヤ中です。出産した日の午後、 窓越し面会の時…

旦那のひとことにモヤモヤ中です。

出産した日の午後、 窓越し面会の時に

旦那に
「やっとこれで酒が飲める〜!」

と言われました。
その一言が頭から、離れずずっとモヤモヤしてしまって。

私は切迫早産で
出産予定の約1ヶ月前くらいから
子宮口が開いてたのでいつ出産になるかわからず、
旦那はその期間お酒飲んでいなかった為、
やっと1ヶ月ぶりに酒が飲めるー!って事で
そういう発言が出たんだと思います。

みなさんならこの発言どう思いますか?🥲😭
気にしすぎですかね(´;ω;`)

産後の入院中、義母がきて日中上の子をみててくれたのですが義母と旦那で酒盛りしてたみたいで
缶ビール缶酎ハイのゴミが大量に捨ててありました😔
それを私がゴミ捨て場まで捨てにいき
なんだかますます惨めな気持ちになりました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

とっても嫌な気持ちになります( ; ; )


命がけで守って命がけで産んだすぐにそんなことを喜ぶなんて。。
しかも義母も。。
上のお子さんもまだ幼いのに酒盛りしてなんて本当に主様には申し訳ないのですが低俗すぎます。

もやもやして当たり前です( ; ; )

でも惨めなんて思わないでください!!!ご出産した主様は間違いなく惨めなんかじゃないです!!
全私が画面越しから抱きしめます!!!

出産までの1ヶ月守り切った主様に今後お子さんとの穏やかで幸せで笑顔いっぱいな日常が訪れるようまじないかけましたよ!!

  • いちご

    いちご

    ありがとうございます😢😢😢😢✨✨
    涙止まりません😢😢😢😢
    こんなことでモヤモヤする自分が器が小さいのかなって思っていたのですが、、
    思い切ってママリで質問して良かったです😢😢
    優しい言葉をありがとうございます😭😢✨✨

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く小さくないです!!むしろ優しすぎて人類皆見習うべき人だなって思いましたよ!!!

    ものすごく自信を持って旦那さんに対して一言物申していいと思います!!

    悲しかったこと、傷ついたこと、命かけて小さな命が誕生したこと、ちゃんと旦那さんに分かって欲しいです。

    ここで吐き出してちょっとでももやもやが晴れることを願うばかりです😢

    • 6月13日
  • いちご

    いちご

    そんな!!😭優しすぎるなんて(;o;)ありがとうございます😢✨

    今朝、旦那と話しました!
    そしたら
    「俺の発言はあり得なかったと思う、、ごめんなさい。」
    って謝ってくれました😢✨
    けれど
    謝ってくれても
    モヤモヤが晴れなくって許せないです😢😭

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お話できてよかったです!!
    謝るのは当然ですし、それではいスッキリとはなかなかなれませんよ!!

    謝ったから終わりね!なんてそうはいきません!!

    それでもちゃんと自分の非を認めて素直に謝罪できる旦那さんならきっともうこの様なこと言わないよう、夫として父として一皮剥けたのではと少し思いました。

    もちろんそれとこれは別で主様、許さなくて当然の発言を旦那さんはしてますから、許せるようになるまで時間がかかっていいと思いますよ!!

    主様のストレスが増えないといいなとずっと昨日から思ってましたよ。

    無理に許さなくていいですし、こればっかは時間と旦那さんの頑張りが必要です!!

    旦那さん〜!!!!本当にそれはご出産されたお母さんたち全員ブチギレ案件ですよ〜!!!深ーく反省して主様の心が軽くなるよう行動、態度で示してください〜!

    まだまだ寝不足で大変な日々かと思いますが、少しでもここで吐き出して心が軽くなってますように😢

    • 6月14日
  • いちご

    いちご

    ありがとうございます😢😭😭

    ママリさんが心に寄り添ってくれてほんとに嬉しいです😢💕

    今日から旦那三連休で、
    お家にいるのですが
    一緒の空間にいたくなくて
    変にストレス溜まってます😢😭

    はやく時間が解決してくれることを願います(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    色々聞いていただいて、ほんとにほんとにありがとうございました😢💕💕

    • 6月15日
★☆

ありえません!
いちごさんがこの1ヶ月どれだけ不安だった事か…😭
たった1ヶ月お酒我慢しただけで…こっちはどれだけたくさんの事我慢してると思ってるんですかね。
しかも義母さんも子ども見ながら飲酒⁉️
考えられないです😭😭

  • いちご

    いちご

    ほんとに不安でした😢
    切迫で自宅安静で
    動けないときも
    あ!暇人がいる!とか言われて、、旦那は冗談のつもりで言ったと思うのですがほんとに笑えなくて😔😢

    ほんとですよね😭😢こっちなんて何年単位でお酒なんか飲めないし、食べるものも制限されたり我慢してるのに。😢
    義母と旦那で夜一緒に子供見ながら飲んでたみたいです🥲
    しかも酒代はうちの家計から出して(´;ω;`)もうなんか全てがモヤモヤです🥲😭

    • 6月13日
  • ★☆

    ★☆

    しかも2人目のお子さんですよね❓
    なのに妊娠出産子育ての大変さ、理解してないなんて…命をなんだと思っているんだろうって怒りしか湧かないです!!(人のご主人にすみません)
    しっかりいちごさんの気持ち伝えたほうがいいですよ!
    このまま流してもいつかぶつかる時がくると思います。
    4歳差だとまた違うのかなと思いますが(うちは2歳差なので)、子ども2人になると1人で頑張ってもいちごさんがもちません😭

    ご主人に制裁を😤😤😤❗️

    • 6月14日
  • いちご

    いちご

    2人目です😭!
    2人目が出来るまでに
    流産したり、やっと授かった待望の第二子なのになんだと思ってるんですかね本当に😢

    ありがとうございます😢😭昨日の朝、旦那と話しすることが出来て

    俺の発言はあり得なかったと思う、ごめんなさい。
    と謝ってはくれました😔😢✨‼︎

    けどまだ許せません。

    今日から旦那3連休で家にいるのですが一緒の空間にいたくなさすぎて逆に辛いです😢🥲

    • 6月15日
Rmom🤎

出産おめでとうございます💗
お疲れ様でした🥲❤️❤️

全然気にしすぎじゃ
ないです‼︎
同じ立場ならめちゃくちゃ
旦那にブチギレますね🙄笑
ついでに義母の事も
付け加えてブチギレます!
とにかくブチギレますね〜

産後早々に言うべき発言
じゃないですし、それは
例え嬉しかったとしても
心の中でつぶやくべき
発言だと思います。
なので旦那様には反省して
もらいましょう!!!

  • いちご

    いちご

    ありがとうございます😢❤️❤️

    ブチギレてもいい事ですよね(´;ω;`)?✨
    思い切って質問して良かったです😢自分がおかしいのかな?って思ってしまって😭😢

    旦那のこといつか許せますかね。。なんだかがっかりしてしまいました😔😢

    • 6月13日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    私なら容赦なく
    ブチギレさせてもらいます!
    なんなら反省してもらう為に
    それこそプラスで禁酒
    させちゃうかもですね〜🤔
    全然おかしくないんで
    気にしなくていいですよ👍🏼‼︎

    私なら、、私ならですが、
    一生根に持ちます。そんな
    簡単に許せる事じゃないし、
    私の性格上根に持つタイプで
    事あるごとに掘り返して
    詰めると思います!
    がっかりして当然ですよ😭
    こっちは命懸けで命守って
    ましてや切迫で安静に
    してなきゃいけないのに、、
    暇人がいる!なんてそれも
    冗談でも絶対に言っちゃ
    いけない発言です。
    ノリが軽すぎます。私も
    切迫の末22日早く出産して
    しまったので切迫の大変さ
    十分理解出来ます😢😢

    • 6月14日
  • いちご

    いちご

    ありがとうございます😭
    禁酒させたいです。。自分が授乳終わって飲めるようになるまで🥲!

    私も根に持つタイプで
    許せなそうです🥲

    娘が大きくなったらパパね、産まれた時こんな事言ったんだよ!
    ってチクチク言ってやりたいです!😔


    実は切迫のときも
    色々冗談でも
    よくそんな事言えるなって
    発言されて傷ついてました😔


    そうだったのですね😢‼︎
    切迫になって
    まずリトドリンの薬の副作用がつらくて、呼吸苦しいし
    お腹の張りも辛いし、
    精神的にも早く産まれてしまったらどうしようっていう恐怖心でいっぱいでした😢

    • 6月14日
なつか

信じられないです!
自分の事など後回しにして
10ヶ月も大切に育てて
命懸けで産んだ大切な
小さな宝物を授けてくれた
いちごさんに
伝える事なんて
ありがとう。お疲れ様さま!
が当たり前でしょ!!
これでやっと酒?
これからもっと大変になる
覚悟なんて全くないですよね。
義母も、、、なぜ?
ほんっとにありえないです!
その言葉と行動を取り消して
欲しいです!
いちごさん惨めに感じないでくださいね!!惨めなんかぢゃないですよ!
なんならゴミなんて放っておけばいいんですよ!

  • いちご

    いちご

    ありがとうございます😢😭😭😭ほんとにガッカリです😢😢
    産んだあとに電話した時

    お疲れ様な、ありがとう

    とは言ってくれたんですけど、そのあとに面会きた時に
    やっと、お酒飲める〜!
    って言うのかいって感じで(´;ω;`)

    ゴミ捨ていかなきゃよかったです😢
    旦那に捨てさせれば良かった😭😭

    • 6月13日