※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しい仕事でまだ8回しか経験していないけど、慣れるまで大丈夫?新人気分が続くのかな…きついけど慣れたら楽になるかな💦

新しい仕事始めて…なんかもう結構経ってるのに、まだ全然できないな…ってへこんでましたが、よく数えてみたらまだ8回でした😅
いつまで新人気分でいても大丈夫ですか?笑

私が遅いのか仕事が多いのかわかりませんが、きついなぁ…
もっと慣れたら楽になるのかな💦

コメント

ばたこ

分かりすぎます😱
5月からパート初めてやっと1ヶ月です。
5月は10日も働いてないのに(子供の風邪で休む)内容が濃すぎてすごく働いた気になってて…でも全然慣れなくて😱焦りました💦今も微妙ですが…
慣れる気がしません😭

coco

めっちゃわかります〜
いつまで新人気分でいていいのか、新人扱いされるのか…笑
電話とか勝手にとっていいんですかね😂新人だからダメかな?と思いでてなかったけど、この前痺れきらせて「私、電話出ていいんですか?笑」って聞いちゃいました😭笑

はじめてのママリ🔰

指導する側の立場にいました!
お仕事の種類にもよるかと思いますが、私は一年経つと一通りの仕事がわかるようになる職業です。
社員さんでもパートさんでも、新しい人は一年は『できなくて当たり前!がんばれー!』と思っていました。
質問者さんはそんな態度されてないと思いますが、『私新人だし、出来なくて当然だよねー』みたいな態度でなく、真摯に取り組んでいればできないことあっても遅くても全然まだまだ大丈夫じゃないでしょうか☻︎
頑張っていたら案外皆さん温かい目で見てくださっていると思います!

ママり

うちの仕事は半年でこのくらいできるようにというだいたいの目安があります。なので半年〜1年は新人さんとして仕事覚えることに徹底していいかなと思います😊