※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんばやんちゃ娘
お仕事

次の仕事が決まり次第、退職を考えています。店長に報告するタイミングが気になり、仲の良いスタッフに相談しようか迷っています。

パートで働いていますが、次の仕事が決まり次第、退職しようと思っています。

ただ店長にはとてもお世話になっており、私の事を凄く理解してくれています。

もちろん退職考えている事は知らず、まさか私が辞めようと思っているとは思っていないと思います。

店長への報告は次の仕事が決まり本当に辞めるってなってからいうのもお世話になっているため違うのかな?と思っています。

今、辞めたい気持ちがあるっていう話をしても、このご時世のため次の仕事がいつ決まるか分からないし、止めてほしいみたいでなんか違うかな?
とも思ってしまいます。

店長への報告っていつが適切ですか?

店長と仲がよいおばさまスタッフがいるのですが、その人に相談しようかなー?
と悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

辞める理由によると思います🤔店長に相談することで状況が変わって辞めなくても良くなるようなことではないのですかね?

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

返信ありがとうございます😊
    本部の方針?が付いていけなくて辞めたいので状況は変わらなさそうです😭

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でしたら店長に伝えても良いのではないでしょうか?
    店長にはとてもお世話になっているのに申し訳ないとは思うのですが、どうしても本部の方針についていけないので別のパートを探そうと思ってます、急に次決まったので辞めます!よりも先に伝えておこうと思いまして、申し訳ありません、、みたいな感じで。。

• 6月13日
  • おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

そうですね😭
    ありがとうございます😊

• 6月14日
ユウ

うちの店長は次を探している時点で相談してほしかったと言ってた時ありました。

主力である私が抜けるとわかっていた時期でもあり、社長まで巻き込んでもめてましたね😅

理由が理由ですし、次が決まり次第で考えていることは伝えて良いと思います😊
私も「この人にはついていけない」っていうのありました🤣

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

ありがとうございます
    やっぱりそうなりますよね。

私も社長まで巻き込んで揉めそうな予感です😅
    先に言うとなんか辞めるの止めて欲しいみたいで嫌だな。
    と思ったんですが報告してみようと思います

• 6月14日