※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
子育て・グッズ

ヨーグルトで顔が腫れて赤くなり、皮膚科を受診予定。アレルギー症状はないが、原因はヨーグルトが顔についたことか。治るか心配。

離乳食を食べているときによく手で顔をこするのですが、昨夜口にヨーグルトが付いてて手でこすり顔中ヨーグルトまみれになってしまいました。そしたら顔が真っ赤に腫れてしまいました。お風呂入ってきれいししたりこまめに保湿しても治りません。
明日皮膚科を受診する予定ですがこれってよくなりますか??
今まで毎日ヨーグルト食べてましたがアレルギー症状は出てないし赤くなったのは顔だけで体は大丈夫です。
アレルギーじゃなくて顔についてしまったのが原因でしょうか??

コメント

ぺんちゃん

かぶれちゃったんですかね💦
ウチの子、醤油でなったことあります。お刺身で出たのかと、焦った記憶が😂
明日の朝にまだ症状があれば病院で、なくなっていれば私なら行かないです。
とりあえず写真を残しておきます。

• S.A

S.A

私もアレルギー!?と思ったのですが初めてのもの食べさせてないしな〜と。
    明日の朝まで様子みてみます!

• 6月13日