※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOBO
子育て・グッズ

息子が夜眠くて添い乳で朝まで寝る。2日連続で起きず、保育園でも神経質。同じ経験の方、どう対処しましたか?無理に起こすべき?

この2日間、息子が17時過ぎになると眠くて甘え泣き
おっぱいを欲しがり添い乳で朝まで寝てしまいます😅
一昨日はこんな日もあるか〜程度でごはんをあげるのを諦めたんですがさすがに2日連続はまずいと思い声をかけ、ゆすっても全く起きません💦
保育園でも、わりと神経質で少しの物音や他の子が泣いたりすると起きる子なんですがこの2日間はテレビの音や大人の話し声、生活音がしてても全く起きないです。

同じような経験ある方、どんな風に対処しましたか?
無理矢理起こしたところでゴハンを食べるとも思えないので
寝かしておくべきかなぁ🧐

コメント

にゃんちゅう

年齢違いますがうちの子も少し前までそうでした😭💦
夕方頃にやっと昼寝した!(昼じゃないですが…)と思ってもそのまま朝までぐっすり寝ること多くて
病気?!って心配してました💦
自宅保育なので疲れることないし尚更心配でしたがそのまま寝かせちゃってます😢
無理矢理起こしてご飯食べさせるとかはしないです😔
なので夜中に起きることもあったりしてしんどい時もあったけど
仕方ないのかなーと思って諦めてました😭💦

• BOBO

BOBO

お返事ありがとうございます😊
    たぶん正解なんてないのわかってるんですが本当心配になりますよね💦
    1、2日夕ごはんだけ食べなくても死ぬ事はないってわかってはいるんですがお腹空かないのか〜?って思っちゃいます😣💦

最近は勝手に成長する為の日認定してます(笑)

• 6月13日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

そうなんです😢
    ただお腹空いたら起きるだろうし、
    まる1日何も食べない飲まないってわけではないから大丈夫だとは思います😭!

成長するための日認定いいですね😳✨

• 6月13日