※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

胎動が下の方で感じることがあり、不安になっています。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

34w4dなのですが、胎動が突然めちゃくちゃ下の方で感じます。同じような方いらっしゃいますか?

昨日まで肋骨辺りを痛いくらい蹴られていたのですが、今朝から胎動を下の毛の生え際くらい低い位置でばかり感じます。
赤ちゃんが下がってきたって事なのか、この期に及んで逆子になっちゃったのか…
あまりにも下の方で感じるのでもう産まれちゃったりしないよね…と不安になっています。胎動を感じる位置が下の方なだけで元気な様なのですが…
赤ちゃんに本当に申し訳ないのですが、今回お腹の写真もほとんど撮っていなく、比べる事もできず…

同じくらいの時期に胎動めちゃくちゃ下で感じた方いらっしゃいますか?正産期までもちましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

逆子になってたりしませんか?
下の子のとき、膀胱をすごく蹴られるようになっておかしいな?と思ったら逆子になってたことがありましたよ。
たしか正産期直前だったと思います。
とりあえず逆子は逆子体操して治して、普通分娩できました。

• みい

みい

逆子になっちゃったんですかね?2日前の検診では頭位だったのですが…
    ギリギリまで回る可能性あるんですね(T_T)

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

毛の生えてるところくらいで胎動感じますが逆子と言われたことありません!
手がよく動く子なんだなーと思ってます😂

• みい

みい

そうなんですね!
    その辺りでの胎動の場合もあるんですね\(^^)/安心しました!
    ありがとうございます♡

• 6月13日