※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなお
妊娠・出産

産後1ヶ月経ち、赤ちゃんを抱っこ紐で外に出ると腰痛や傷の痛み、膣からの違和感がある方いますか?対策や改善方法を知っている方がいれば教えてください。骨盤矯正は来週行く予定です。

産後1ヶ月過ぎました。

1ヶ月検診も終わってたので赤ちゃん抱っこ紐に入れて少し外を歩くようになったのですが…

抱っこ紐30分使って歩いただけで腰痛と、会陰切開の傷が痛むのと…あと膣から何か出てきそうな感覚?がすごいです😭💦

同じような方いらっしゃいますか?
何か改善できる方法や対策をもし知っていたら教えていただけると嬉しいです😭

ちなみに産後の骨盤矯正は来週1回目行く予定です。

コメント

ひまわり

出産によって骨盤内で子宮や膀胱を支えていた骨盤底筋群という筋肉が伸びてしまい、腹圧をかけると下垂した感じをする方もいます。
ネットで『ケーゲル体操』と調べて見てください💓産後1ヶ月からできる体操なので良かったら試して見てくださいね😋

• さなお

さなお

コメントありがとうございます。
    やはり下垂したように感じるのは骨盤底筋が衰えてしまっているのが原因なんですね😭

ケーゲル体操に似た骨盤底筋の筋トレを少しずつやってはいますが、鍛えられるのが先か抱っこ紐にやられるのが先か…怖いです😇笑

• 6月14日