※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

コロナのワクチンについてです。お父さんの仕事場で家族の人は打てるみ…

コロナのワクチンについてです。
お父さんの仕事場で家族の人は打てるみたいなのですが、副作用が酷いのと死亡例もすごい出てるみたいで迷ってます。
今21歳です。
安定剤のワイパックスを服用していてアトピーあります。子宮腺筋症です。
この前風邪薬飲んだだけで副作用凄かったです😭
コロナにかかって重症化するのも嫌だけど、ワクチンを打って死ぬのも嫌です😭
皆さんなら打ちますか?

コメント

さらい

とりあえず主治医に相談します、
死亡例がすごい出てるという表現はどうかと、、

tatara

服用されてる物との相性は専門家しかわかりませんし死亡例が出てるのもわかりますが、私の周りの打った方は副作用一切なかったです。酷い方をピックアップしたくなりますし私ももちろん不安はありますが成功例をピックアップすれば何十倍何百倍じゃないですかね😅?

カナメ

うちましたー!医療従事者です。
どこからの情報でワクチン打って人がすごいなくなったんですか??
コロナワクチンに限らず副反応は少なからずありますよ。
とくにアトピー、喘息などのアレルギー体質の方は尚更です。コロナワクチンに限らず

ちなみにですが、厚生省はワクチン接種601万人余 85人死亡 、重大な懸念認められない。と発信してます
これをあなたがどうとらえるか。でしょうか
ワクチンで死ぬというよりかはアナフィラキシーでしょう

ぽんこ

職場で打てますが、私は打ちません。
打たない子、結構いますよ😊
アトピー持ちだし、以前予防接種で副作用でたからです!
普通なら何年もかけて開発するワクチン、、、今回は2年?かからずなので余計に心配です🥺
打った直後何もなくても、何年かしたら何かあるかもしれませんし🤔

のり♡

絶対打ちません。
現時点で分かってるだけでも196名の死亡者😭😭海外では何千人もの方が亡くなってます💧
調べてみたら、インフルの予防接種は1年で3人とか6人の死亡者が出ることがあるみたいなんですが、まだ少ない人数しか打ってないのにもう196人のコロナワクチン…怖いと思ってしまいますよね😱そもそもまだ治験中のワクチンなのでせめて治験が終わって安全性がしっかり確認されるまであと2年くらいは待っても良いんじゃないかと個人的には思ってます。

はじめてのママリ

私も絶対にうちません。打つメリットがありません。
コロナ感染者って言ってますが、PCR検査で陽性になった人で、無症状の人もいます。思っているより感染者って少なくて、コロナで亡くなったって言ってますが、その中でも本当にコロナで亡くなったのはかなり低い数字です。みんな騙されてますよ😇
打つ打たないは個人の自由ですが、どんなワクチンなのか副反応はどんなもの、そもそもコロナとは。で調べてください。この世の中のおかしいことに気づきますよ