※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウィット
子育て・グッズ

赤ちゃんミトンの使い時について教えてください。生後何ヶ月から何ヶ月まで使うのでしょうか?

赤ちゃんミトンについてです。
必要な物だと思い、出産準備中に購入していたのですが、使うタイミングがわかりません…(笑)
いつ使うんでしょうか?
生後何ヶ月頃から何ヶ月頃まで使いましたか?

コメント

買ったけど、抜けるし外すしで使えませんでした(^^;

チビマム

私も購入しましたが使いませんでした。
産まれてすぐは顔を引っ掻いてしまうのでミトンを使って引っ掻くのを防ぐのに使う予定でしたが、病院でしないほうが手先の感覚が養われると聞き使いませんでした。

にに

先に出産していた姉が使わずに余っていた未使用品をもらいましたが、結局私も使いませんでした。

まりち

新生児の何日かつけましたが、抜けるしで使ってません!!

りーなぁん

新生児の1ヶ月くらい使っていましたが、保健師からミトン付けてると手だけがシュワシュワになっちゃうからなるべく外してあげてね〜と言われてから付けていません(^^)
顔をよくひっかくのですが、爪をなるべく切ってあげてると顔に傷もなくなりました( ^ω^ )

☆bt☆

子供3人いますが、ミトンは使わないと思い
買った事ないです〜(^◇^;)
プレゼントでセットの中にミトン入ってましたが 使わずじまいでした💦

買わずにおわりました!
生後すぐは顔をひっかくこともありましたが、2、3日できれいに治るので気にしませんでした(^_^)ノ

ウィット

まとめてのお返事ですみません。
やはり使わないんですね…
使う機会を見事に逃しました(笑)
みなさん、ありがとうございました。