※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
妊娠・出産

妊娠6週でつわりの症状がない不安。同じ状況の方の共感を求めています。

妊娠6wです。現在、お腹の張り以外の症状がありません。つわりの症状は人それぞれだと思いますが、それでも不安になってしまいます😓同じく妊娠中の方で、つわりの症状が無いよっていう方がいれば、共感コメントいただけると嬉しいです😣

コメント

さゆ

共感コメントでなくごめんなさい、6wからお腹の張りがあるのはあまり良くない状態だと想うのですが大丈夫でしょうか?😣

• ぽー

ぽー

先日病院に行ったばかりなのですが、特に問題はなかったです😊!
    ご心配をおかけしてすいません💦

• 6月13日
ぶどうぱん

1人目のとき、眠気以外何もありませんでした。。
そして今現在も、眠さ疲れやすい以外まだ何も…
疲れやすさは年齢が原因かもしれませんが🥲

• ぽー

ぽー

眠気以外無しの状態で無事に出産を終えていると知り安心しました🥲✨ 焦らずゆっくり過ごしたいと思います😊

• 6月13日
♡♡♡

上の方に同じくなのですが、6wだと何の症状もない方は少なくないです。むしろお腹の張りを感じるのは中期〜後期のお腹が大きくなってからです。
そもそも張りという症状は良いものではなく、後半に入れば自然に起こるものもありますが、原則注意して見ていく必要のあるものです。
脅すつもりや不安にさせるつもりはないのですが💦

• ぽー

ぽー

6wだと症状のない方少なくないんですね😳聞いて安心しました✨
    張りというか違和感?を感じます😅言葉選びが下手でした。先日の診察で何も問題なかったので大丈夫かと思います!心配をおかけしてすいません💦

• 6月13日
  • ♡♡♡

♡♡♡

なるほどです🎵
    後半になってお腹が張ったら、あ!これのことね!って多分なると思います😆💦

つわりは全くなかった!だから妊娠に気付かなかった!なんて人もいらっしゃるくらいですから、全然気にしなくて大丈夫ですよ☺️👍

• 6月13日
  • ぽー

ぽー

お腹が張ったらこのやりとり思い出して笑ってしまいそうです☺️笑

優しいお言葉ありがとうございます😭ラッキーくらいに思って、マタニティライフ楽しもうと思います😊❣️

• 6月13日
らら

6wの頃は胸の張りとか、生理前症状みたいなのしか感じませんでした💦💦

お腹の張りがはっきり分かる様になったのは妊娠中期ぐらいだったと思います😓

23週から35週まで入院してましたが、早い段階でお腹の張りを感じる事はほとんど無いし良くない事だからね~って看護師さん・助産師さんに言われました😰

• ぽー

ぽー

つわり症状が出てない人もいると知り安心しました😊

普段から胃下垂なのでよくわからないのですが、、、お腹にずっしりとした違和感?は感じます😅表現が難しく言葉選びが下手かもしれません。すいません。

ただ、先日の診察で特に問題はないと言ってもらえたので大丈夫かと✨心配かけてすいませんでした💦

• 6月13日