※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キヨたんママ
妊活

妊活中でコロナワクチン接種を迷っています。妊娠しているか不明で、打つべきか悩んでいます。妊娠確定かリセット待つべきでしょうか。

妊活中のコロナワクチン接種についてです。

ワクチンが打てそうなのですが、妊活中でタイミングをとっています。生理予定日は7月1日です。妊娠しているのかどうかわかりませんが皆さんは打てそうだったら打ちますか?
妊娠確定か、リセットするまで待った方がよいと思いますか?自己判断と言われて迷っています。。。

コメント

☺︎♡

あくまで個人的な意見ですが、コロナワクチンは遺伝子組換え分子なので、私なら妊活中もしくは今後も妊娠希望であるなら打たないです😭‼︎DNAが変わるって怖くないですか?しかも今だけでなく、インフルワクチンのように今後毎年打たなきゃいけないと思うと…

• ままり

ままり

遺伝子組み換えワクチンではないですしDNAが変わることもないですよ💦
    それを言ったらB型肝炎のワクチンは遺伝子組み換え技術を応用して作られてますし…

• 6月13日
  • キヨたんママ

キヨたんママ

貴重なご意見ありがとうございます😊♫

• 6月13日
ままり

私は接種希望してましたが接種予定日前に妊娠が発覚したので見送りました🤗妊娠中のコロナ感染が不安なので妊娠前に打てるなら打ちたかったです!
接種予定日に検査薬でわからない感じですかね🤔

• キヨたんママ

キヨたんママ

いつでも打てる感じなので(ワクチンのキャンセル分で)生理前すぎて検査薬ではわからないかなと。1回目は大丈夫だったとしても、2回目が3週間空くので妊娠していたらと思うと心配ですね😣

• 6月13日
めめ

私も今おんなじ状況です🥺
不安ですよね...

病院の先生は受けていいといっていましたが、はじめてのワクチンなので詳しいことは分からないそうで、、、

多分自己判断になりますよね🥲

• キヨたんママ

キヨたんママ

少しずつですが、ワクチン接種を考えています。

妊娠予定の人も接触を推進していますね!今のところ胎児への影響は確認されてないみたいな。
    コロナにかかる方が胎児に影響するリスクがあると聞いてやっぱりコロナにかかる方が怖いなと思ってきました、💦

• 6月14日
  • キヨたんママ

キヨたんママ

妊娠予定の人も接種を推進していますね!の間違いです😓

• 6月14日
  • めめ

めめ

なるほど、、、
    やっぱり妊娠してからコロナにかかるの一番怖いですよね💦

一応妊娠4週〜12週は避けた方がという記事も何件かあったので、
    かかりつけのお医者様にご相談するのがいいかもしれませんね💦

• 6月15日